ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

家の中にいると

2018-09-04 18:09:06 | 日常の出来事
 台風21号も雨戸を閉めて家にいると嘘の様に静かだ。
テレビのニュ-スで「へえ-、そんなに風雨が強いんだ」と思いながら、、テレビにくぎ付けになっていた。

 先程外に出てみると雨は止んでいた。
先週、留守ににしていたのでコープの通い箱、風に飛ばされないように重しをしておいていた。
重しなど何の役にもたたず、庭のあちこちに散乱していた。集めて汚れを落とし又積んでおいた。
 家の中に入れて置いたらよかったんだと思ったが後の祭りだ。濡れた通い箱いれるわけにいかないし、まだ台風が続くとその辺に散乱するだけだ。汚れたら又洗ったらいい。
 この台風、四国を通りぬけ神戸付近に再上陸したそうだ。今も猛スピ-ドで風雨を撒きながら進んでいるそうだ。

 うさぎちゃんの子供に頃の台風思い出した。
朝、学校へ行くにに重たい番傘さして行っていた。当時はこうもり傘などなかった。帰りに雨がやみ重たい番傘を持って帰るのが
しんどかったなあ、、背中にランドセル、手には番傘と小学低学年の子供には負担だった。
 遠い日のこと想い出した。
 

コメントを投稿