ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

後残り日数わずか

2013-12-20 15:16:20 | 日記・エッセイ・コラム

 今年も残すところ11日となった。

年賀状もまだだし、

大掃除と行かないまでも少しは掃除しなくてはと思うが、思うだけで何もできない。体が言うこときかない。無理してすると痛くて後が困る。

10月に足の指がかたまったのがきっかけになり11月に痛くなったのがたたっている。

最初になったのと同じような状態だった。それがブロック注射のおかげで何とか動けるようになった。

 今年のお正月休みたいがそうはいかない。後何年できるか解らないが、母から教わった正月行事しなくちゃ-と思う。

 17日に黒石さんがお昼に誘って下さった。楽々クラブの日だったのでコミセンの前まで来て下さった。ご馳走もさることながら話ができて楽しかった。

 うさぎちゃんは外食はあまりしないが、「ふくろう」へ行ったがそこには女性グル-プが多かった。へえこんなにと思った。

最近はどこへ行ってもご同様だ。お昼つつましく済ませる風習はなくなりつつあるんだよね。

 うさぎちゃんは勤めはお弁当持参、朝夕は内で。忘年会等はみんなで行くって感じだった。考え改めなくっちゃあね。


コメントを投稿