ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

立ちって用事が辛い

2013-12-16 15:57:35 | 日記・エッセイ・コラム

 家事は大体が立ちってすることが大半だが、この立ちってが痛い。今朝ゴミ出し歩くのが痛かった。原田さんが大丈夫?と声をかけてくださった。
 長い事掃除をしなかったので、今日はどうでもと思いした。時間ばかりかかって一向にきれいにならない。ゴミが落ちてないだけだ。

 仏さん祀らんようになって11日過ぎたが、祀っていた時の記憶っていうか、習慣が残っているんだね。お供えを頂きに行って(ああ、お供えしてなかったんだ)と引き返す。でも写真にお花をお供えしているので毎朝お水は変える。


コメントを投稿