ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ふるさとの歴史講座

2016-09-06 18:53:32 | 日常の出来事
 ふるさとの歴史講座「昭和という時Ⅱ」「日,独、伊三国同盟」だった。「1940年」
うさぎちゃんの数え歳6歳の時だ。幼稚園で覚えたのか?或は兄姉の歌っているのを聞き覚えたのか、日本ドイツ、イタリアが一つに結んだ力こそ、、とよく歌っていたの覚えている。遠い記憶がよみがえった。

 終わってから明石の街をぶらついた。別に買うものもないが歩くのが習慣になっている。脳が眼からの刺激を待っていると思いながら街の様子を見ながら歩く。暑くて何時もの様に洋服の流行も目に入らなかった。

 帰るって着替えを済まして夕食も摂らず横になったら寝てしまった。目があいてお風呂に入りって今度は本番で寝た。


コメントを投稿