ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

台風12号

2016-09-04 11:32:52 | 日常の出来事
 台風10号が東北・北海道に大雨をもたらし、大きな被害があった。
有難いことにこの辺は無事にと思ったのもつかの間、昨日のニュ-スで12号が沖縄の南大東島付近で発生。鹿児島等九州、四国、中国、関西にも大雨をもたらす。十分警戒するようにとの報道に何もすることない。早めに雨戸を閉めたぐらいだ。

 今日は少々風は強いがいいお天気で洗濯物は午前中に乾きそうだ。天気予報では午後から曇りだ。だがいつ雨が落ちてくるか解らない。

 子供の頃は決まったように210日・20と言えば台風が来る日だった。風台風で2学期の始業式飛ばされそうになりながら登校したのを覚えている。最近は風台風はあまり聞かなくなったが。


コメントを投稿