ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

冬物と入れ替え

2015-11-30 16:29:49 | 日常の出来事
 暖冬で合物を出しただけで着らずに冬物に入れ替えた。
セ-タ-等は未だ先だと思って出してなかったが、12月ともなると着なくてはと思い今日出した。これで春先までいける。

 うさぎちゃんはセ-タ-もいいが、トレ-ナ-やTシャツが好きなのでこれも出しておく。
パジャマも出したが冬物は温かい。

 冬支度にお漬物つけがある。一人になったらあまり要らないので止めようかと思うが、ないと淋しいのでやはりつける。

 お餅はコ-プの一ばん少ないのを買う。簡単な迎春用意だがおせちはちょっと手をかけて作る予定だ。と言っても毎年のと同じだけどね。

 これはテレビや新聞での知識だが、フランスの同時爆発テロ以来緊張が高まっている。ISはどうしてと思うが、彼等にはそれなりの理屈があるのか?人身売買で買われた子供を自爆テロに使うとも出ていた。(この人身売買、誘拐された子供達が多いそうだ。先のある子供が犠牲になるのは許せない。)
ISやハラム等早く征圧してほい。

コメントを投稿