ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

寝過ご

2013-06-09 17:55:57 | 日記・エッセイ・コラム

 朝いつものように6時前に目が覚めた。亡夫のご命日だ本膳の支度せんならんが、もう少し寝ようと目をつむった。

 今度目が覚めたのは9時前だ。ヒャ-寝過ごした。何でこないながいこと寝たんだ。今日は曇っていて部屋が暗かった性かな?

 昨夜から準備していた仏さんのご馳走造りに邁進。

ご飯は出来ている。おかずは「椎茸、コ-ヤ、あげ、小芋、人参、オクラ、きぬさや」を炊いた。お皿にサラダ。汁椀に「味噌汁」香の物には「あかかぶ漬け」お茶にお水。以上で本膳の出来上がり。

簡単なものでごめんねと言いながらお供へした。

お菓子に果物は何時も通り。

これまたいつもどうりお花の水を替えて線香あげて、チンチン鐘を鳴らして同じこと唱えながら拝む。

 うさぎちゃんの朝食は遅くなったので、ブランチだと思い炊いたおかずやお味噌汁ご飯にした。


コメントを投稿