ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

通院

2013-06-11 19:18:19 | 日記・エッセイ・コラム

 作日、漢方薬のお医者に行った。

診察は早く終わった。

銀行へ寄った。ここもよく空いていた。うさぎちゃんの用は記帳するだけだからATMで間に合う。

固定資産税が引き落とされていた。

一人になって当然の事ながらすべての費用の支払いの請求が来る。

たりなくない様に氣を付けて入るが、カ-ドの事故を思い余分には入れていない。時々記帳して残高を確かめる。

 次にダイキでお花買った。マジックを買おうと思っていたが、何を買うのだったか忘れていくら考えても想いだせない。

仕方ない買はずに店を出た。帰りのバスの中で想いだしたが後の祭りだ。

 この頃のうさぎちゃん、歩かない(運動しない)人と話さないでボケだしたと思う。なんとか脳を刺激してボケないようにしなくては。

 今日は整形に行った。ブロック注射は止めて高周波、吸引、ウオ-タベット以上のメニュ-になった。

ウオ-タ-ベットとは寝ると中の水が上下して全身のこりをほぐす。先日カ-トの女性から聞いた程気持ちいい物ではなかった。

 11時頃に終わったので、耳鼻科に行く時間はあったが、うろうろすると疲れるので整形だけで帰宅。

汗びっしょりで着替えしてすぐさま洗濯した。お天気になったので取り入れる時にはよく乾いていた。

 昨日、妹から電話で歩けたのは1、2日だけで、又痛くて足が下へつかなくなり歩けなくなった。

お医者に行くと先生から介護保険の認定受けるように言われ、妹は吃驚してエエといって笑いだしたら、先生は皆笑うがいずれせんならん。しときと言われ先生からヘルパ-に電話して下さったそうだ。

明日認定に来られるそうだ。

 妹は梅干し漬けるどころではない。又うさぎちゃんが漬ける破目になった。

梅3キロと漬け瓶と買ってきて洗った。

明日漬けなくては。


コメントを投稿