ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

アロエの花が開花しかけた

2009-12-08 17:07:25 | 日記・エッセイ・コラム

 2~3日前からアロエの蕾の芯が赤くなってきていた。今朝一番下の花弁が開いて赤くなっていた。蕾全体が赤くなって開花するのは時間がかかる。その分ながく開花している。

 小さい蕾が出来て4つになった。

 亭主の待ちかねていた新型インフルエンザの予防ワクチンの接種を受けた。心臓が弱っているのか今日も心電図を取った。幸い異常がなく、熱もなかったので接種して貰えた。絶対感染しないわけではないが一安心だ。10時前出かけて帰ったのは1時過ぎていた。道も混んでなくてこれだ。

 いつも思うのだが、お医者は何でこんなに込むのかと思う。付き添いもなかなかしんどい。

 うさぎちゃんたち65歳以上の高齢者が接種を受けられるのは何時の日か?

 ご近所の先生が言われるように受けられる頃には流行は終わっているのかも? それはそのほうがよい。ワクチンの免疫は残るものね。


コメントを投稿