ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

クリンキャンペ-ン

2009-12-06 17:07:02 | 日記・エッセイ・コラム

 今朝は8時から本荘西のクリンキャンペ-ンの日。8時10分前出た。終わってから我が家の草引きもした。思ったより寒くなかった。日中は風があるものの日差しが強く暖かな日だった。

 買い物に行ってちりめんじゃこ買うべく、産地など見ているとうさぎちゃんよりもうちょっと年配の方が来られ、

 じゃこと小松菜とかまぼこか竹輪と炒めると美味しい、本当に美味しいですよと言われじゃこを手に取られた。かごには小松菜が入っていた。

 うさぎちゃんも、ありがとう早速作ってみますねと言っておいた。今日は予定があるのでそのうちに作ってみよう。

 鳥取産の紅ずわい蟹が出ていた。小さいが「生食用」とラベルに書いてあった。ゆでてあるのでこのままお召し上りくださいと張り紙あった。解禁になったばかりだと思いながら買ってきた。

 魚を並べていたお店の方にどうして食べたら一番美味しいかと聞くとこのまま食べるのが一番だと言われた。

 お昼に早速食べた。皮も綺麗に取れて美味しかった。2杯食べた。もうお腹が大きくなってご飯は食べられなかった。

 夕食にまた1杯食べた。やはりご飯は食べられなかった。これで蟹は充分食べた。しばらく蟹を食べるツア-の記事に目をやらなくてもよい。

 


コメントを投稿