ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

陰性でよかった

2009-05-02 15:48:06 | 健康・病気

 新型インフルエンザ発症と騒がれたが、A型ソ連型とか、いづれ上陸するとしてもなるべくならおそいほうがいい。

 万一私たち老人が感染したらと思うと人ごとでない。

連休も予定がないのはとにかく、眠たいのにはおおじょうする。特に食事の後は眠たいが、ここで寝るとブタさんになる。やっとこらえて家事に励む。

 終わってこれ書きかけたが、何書こうと思っていたのか忘れてしまった。書くことあったんだがなあー。また今度にしよう。

 それと亭主、先日の検査で肝臓が悪い。(この肝臓が悪いというのは以前毎日毎日飲んでいた時に酒飲みはこうなると言われたことがある。これが今も残っている。治らないものだ。)1週間点滴すると言われた。もう退院したいと思っていたのにまた1週間伸びるのか。

 もう付き添いは止めよう。止めると言えばまだ血圧が低いと言われそうだ。黙っていかないことにしよう。

 請求書がきて自費が7000円ほども付いている。明細がないので支払いに行ったさい尋ねるといろいろ言われるなかにシーツの洗濯代が入っている。管でオシッコ取っているのが管が外れて漏れたので取り替えたとの由、これは本人のせいでもないと思うが。

 それと血管に入りにくいので特別の針を使った。これも自費だそうだ。

 点滴24時間続けていていて、何日もしていて針が曲がり血液が漏れて汚れても今できないとかえてくれなかった。次に点滴が入らなくてみんな外に流れてシーツがべっとり濡れている。点滴の針取り替えただけで変えてくれない。言うていってやとシーツを変えて貰った。こんなのも請求されるのか?

 こんなこと言いたくないが請求書に明細がないので聞いた。みんなどうされているのかな?

 書くこと忘れて変なこと書いてしまった。


コメントを投稿