ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

5分咲き

2012-10-28 17:50:45 | 日記・エッセイ・コラム

 昨夕雨の予報なので草かかたずけに出たら、月下美人の蕾の先が少しほころびている。

あれ!今頃に何でや。この頃だと涼しいので、朝にこのぐらいで夜開花するのに。

今日は朝夕に比べ昼間暖か過ぎた所為で、お花ちゃん勘違いしたんだね。

 今朝、雨戸を開けると案の定満開にならず5分咲だ。可哀そうだけどしかたないよね。一夜の開花だものね。朝はいきいきしていて、今からもっと開きそうだったがそうはいかなかった。

 今は見る影もなくしおれている。開かなかった分よけい小さく萎んでいる。

 尼崎の死体遺棄事件、角田被告どうしてそう何人も殺して死体を埋めたり、捨てたりしたんだろうね。

まともの神経だとはおもえないよね。親族か何か関わりがあるの図解してあるが、見ても解らない。押しかけたにせよ同居して殺す。世の中にこんな人っているんだと空恐ろしくなった。


コメントを投稿