ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

windows8

2012-10-27 16:54:03 | 日記・エッセイ・コラム

 昨日Microsoft社からwindows8が発売された。

うさぎちゃんのパソコンは2007年に購入したwindows.Vistaだ。その間7.8と新しい機種が発売された。

最初に購入したのはどんなのだったか忘れたが、それからXPになり現在に至っている。

 うさぎちゃんは何時もまんが悪い。最初の時はXPに移行する前て不安定だと言われていた。よくトラブルを起こしたが初めてなのでよく馴染んでいた。

買い換えたのは容量が少なく、ウイルスパスタ入れただけでもオ-バ-して動かなくなる。

その都度メモリ-を増やしていたが、後10年ほどしか使わないだろう。だったら快適に使いたいと思い買い替えた。

 これが又7に変わる前で何かと不安定と言うか不都合もある。でもこれでずっといこう。

 ニュ-スで8を見ているとタッチで動くし、起動が早いそうだ。キ-ボ-ドにマウスでなくなったわけだ。

日進月歩で開発され進歩していく。世の中はこうして進んでいくのだね。


コメントを投稿