ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

補聴器両方に

2012-10-30 21:23:18 | 日記・エッセイ・コラム

 昨日インフルエンザの予防注射に行った。8時半の予約。少し前に行くとまだ開いてなくて10人ほど待っていた。

 うさぎちゃんは3番のカ-ド貰って待つ事30分。

注射して貰って異常ないか10分待つ。よし大丈夫となって帰れた。何時も近くの先生でするが、こんなに待ってたかなあ、、

 今日は補聴器の予約9時20分、2人目ぐらいだと思っていたら4~5人目だった。又々待った。

これまた検査して貰うのに10時になった。今日は右に新しい補聴器して貰った。慣れた所為かあまりガア-ガア-しない。これなら続きそうだ。

 左の方、電池替えてつけても効果なし。そういって持って行った。やはりゴミが詰まって電気がはいらなかった。

何でそんなことになるのかと聞くと、耳垢が小さくなって、これまた小さな小さな補聴器管の中に辿りついて通電出来なくしていた。

掃除して貰って使えるようになった。

 テレビもガア-ガア-しなくて小さな音量でよく聞こえるようになった。


コメントを投稿