ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

御嶽山噴火

2014-09-29 16:09:24 | 日記・エッセイ・コラム
 

27日正午前(11時53分)御嶽山で噴火、頂上付近にいた人たちが噴火に巻き込まれた。死傷者が出た。今朝になって新たに死者4人出た。これで7~8人だ。今日も又噴火したと報じれてた。

 美玲ちゃん殺害した犯人君野康弘、今朝のニュ-スでも報じられたが離婚歴があり、女の子もあるそうだ。なのにどうして殺害などしたのか?と思う。

 25日耳鼻科に行った際、会釈して下さる女性がいた。お見かけしたことあると思ったが思い出せない。彼女がグランドゴルフしていると言われて思い出した。原さんだ。うさぎちゃんもグラントゴルフに行ってた、その時一緒だったんだ。もう20年以上も前になると思う。よう覚えてはったなあ、、と思った。

 彼女、今でもグランドゴルフしているし、編み物、書道、お茶だったかな?忘れたがもっと何かもしていると言われた。年は変わりないのに。彼女ボケることはないだろうね。

 
 又彼女から絵を描いているかと尋ねられたが、いいえだ。彼女いわく、絵きれいに描いてたのになんで描かないのかと言われた。なんで知っているのかな?町展や美術協会展に出しているの観たからかなと思った。
 書をしてたことはあまり言われないが絵をしていたことはよく言われる。絵の方が親しみやすいのか

 うさぎちゃんもこの間から水彩画がしたいと思い道具を出したし、スケッチブックも買って来た。でもしていない。

 毎日の事するのが精いっぱいなんだものね。


コメントを投稿