ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

警報の中

2011-09-20 19:09:06 | 健康・病気

 兵庫県下軒並みに土砂災害警報が出ている。

 播磨町は朝6時頃は注意報だったがすぐに警報に変わった。大雨、洪水警報に高潮、雷注意報が出ている。土砂災害警報は出ていない。

 大雨の中病院へ行った。亭主は相変わらずだが熱が少し下がって、血圧も平常まで上がり、酸素も平常通りに吸えるようになった。だが、息は相変わらず荒い。

 病院は2国より山側に入って川沿いに進む。

 普段は水は川の真中を流れている小さい流れの川だ。護岸は高いのに今日は上まで4~50センチの処まで水があり、どくどくとうねって流れている。

 それに排水口からドドット流れ込んでいる。このままだと満水になるのも時間の問題だ。と思うような流れ方に恐ろしくなった。

 ヨ-カド-行きの彼女、エンジがかった赤い綺麗なコ-ト着ていた。雨具らしくぬれたベンチに座っていた。

 うさぎちゃんこの処、あかい派手な色着るの抵抗があり、ばあさん色ばかり着ている。というのが頭が真っ白になった所為だ。

 ここ1年余り染めてない。トリ-トメントしてかぶれて余計白くなってしまった。

染めると言っても地肌に付かないよう毛先だけ染めていた。

 それでも効果は充分だった。もう少したったら染めてみようかな。

 夕方から雨は止んでいる。今夜から明日にかけて200だったか400ミリだったか大雨の降る予報だ。

 早々と雨戸を閉めた。