ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

携帯電話覚えるのが大変だ

2015-10-31 17:37:25 | 日常の出来事
 28日別府の漢方薬の先生に行った帰りNTTDOKOMOに寄って携帯電話契約してきた。機種はいろいろあったが、一番簡単で使いやすいのを選んで買った。

 夜妹に電話したり、妹から電話して貰ったりした。これは出来た。

 29日には肺炎球菌のワクチンの接種に行った。唯接種するだけと思っていたが、するまでの準備というか身体の異常がないか細かい事まで調べる。
 亡夫が肺炎球菌のワクチンを接種した時は簡単だった。入院中にしたので体調を調べる必要もなかったわけだ。

 30日は整形に注射に行った。足の痺れが無くなったのが何よりだ。5年間ほども痺れていたのがなくなった。未だ足の裏がこわばった感じはあるが、今までどうしても治らなかったのがよくなったんだ。おいおいよくなるのを期待しよう。

 今日、美容院へ髪カットに行ってきた。もう真っ白になっているので染めなくては。
今夜染める予定だ。

コメントを投稿