ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

携帯電話契約した

2015-10-28 16:27:49 | 日常の出来事
 漢方薬の先生は行った。
帰りにNTTドコモへ寄って携帯電話契約してきた。

 別になかってもいいが、公衆電話が無くなってちょっと電話したいと思っても、電話探すのが大変になってきた。使う機会がそうあるとも思えないが契約してきた。

 まあ、電話の契約ぐらいと思うのにあれこれ契約に時間がかかった。
簡単で使いやすくて電話機が小さいのとの希望で、勧めてくれた機種にした。

 電話機代支払いたいと思ったが、割引があるとか、何とか進められて電話代2年間で毎月支払う方法にした。とにかく2年間は現状でいくことにした。

 いくら説明されても解りにくい。みなこんな状態で契約するのか?

 係りの人は見習い中の名札を付けていた。入ると店頭にいたには彼一人で他の人はそれどれ来客と応対中だった。うさぎちゃんも案内してくれるだけだと思っていたのに、彼が応対した。何度も隣の席の女性に聴いていた。不安だったがまあ、間違いなくしてくれただろう。

 未だ使ってないが使おうと思えば使える。

コメントを投稿