ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

やれやれ

2015-03-27 16:46:57 | 日常の出来事
 目の眼底検査に行った。10時の予約。
まず視力測ったり、その他の検査を終えて、いよいよ瞳を開く目薬を差して30分待つ。
時間が来て検査が始まった。先生が何度も目を見て、これが検査なんだね。写真を撮った。

 眼底は全く異常なく正常だった。なんで飛蚊がとんだのか?
先生から、沢山飛ぶとか、何か変わったことがあったらすくに診察に来るようにと言われた。

 心配した飛蚊症もなく、やれやれ一安心だ。
瞳腔を開く目薬3~4時間効果があるので、帰り道物がゆがんだようにおかしく見えた。
きりがかかったようにぼやけて見えたりした。
注意書に車の運転はしないようにと書いてあった。なるほどまともに見えないもの危険だ。

コメントを投稿