ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

町展見に行った

2014-10-29 17:58:22 | 日常の出来事
  補聴器を入れているので耳が痒くて仕方ないので耳鼻科に行った。まあ掃除をして貰うぐらいでこれと言う対策はない。アレルギ-体質なので異物が入るだけでかゆくなる。アレルギ-をおさえる薬を2週間分貰う。

 帰りに公民館へ町展を見に寄った。なんと大辻さんと森本さんが受付におられた。又、描きにおいでと言われた。
絵も書もしなくなって何年になるだろう。しなくちゃあ、、と思いながら日が過ぎていく。先日もスケッチブック買って来たが積んどくしている。
 大辻さん亡夫と同級生だがこの度も大作出品されていた。
 うさぎちゃんは日々のおさんどんするのが精いっぱいだ。でもだいぶ座れるようになった。後でこぶらがえりがする。これがなくなれば出来ると思う。
 水彩画が多く出品されていた。うさぎちゃんが出してた頃は油彩が多くて、受付で日本画ではと言われたことがあった。役場の職員がしてたのでまったく知識のない人だったんだ。
 今年は日本が画多かった。いいなと思うのがあり、ゆっくりと拝見できた。

コメントを投稿