ヒロコのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

グ-タラ日記

2011-05-18 21:57:19 | 日記・エッセイ・コラム

 ここ10日ほどグ-タラグ-タラしている。どうにもしんどくて仕方ない。おさんどんだけはなんとかしているが。

 それ以上に亭主の世話がしんどい。何言ってもご無理ごもっともで通す。

 でも時々カ-となり大声出して怒る。この怒る時は先に亭主が怒るからだ。うさぎちゃんは我慢して、無理に体引き起こしてしているのに何でそう怒るんだってことになる。

 あまりにも足のしびれが酷いし、本によるとしびれは治療せんならんと書いてある。

 以前に貰っていた下肢のしびれにも効くという薬でも貰おうと思い13日整形にいった。

 先生は痺れにはよく効くからブロック注射しようと言われ、16日12時に仙骨ブロック注射の予約してきた。

 脊髄と違って仙骨は簡単に出来た。うさぎちゃんはお猿からの進化が遅れたらしく仙骨が飛び出している。お尻尾の跡だそうだ。

 先生は今日が一番楽に出来たと言われた。脊髄のように何度も針さして捜すこともなく一度にできた。

 11日にパクちゃん先生に足揉みして貰った。その際先生は20回揉んでいるが、あまりいい目が見えないのでモニタ-として1週間に2回、計8回集中して揉んで下さる。先生はお忙しいので代わりに清瀬さんが来て下さると言われた。

 昨日「17日(火)13時から」が1回目だった。2回目は(金)の20日の予定がしてあった。この日は亭主の薬貰いに行く日、午後からコ-プが来る日。亭主のディサ-ビスの日。薬貰いは19日した。

 足揉みは12時半からにして貰った。日を変更して貰ってもよかったが、先生のご都合もあるし、間隔もあるしで予定通り火、金にして貰った。