ドタ日記

ドタの毎日の様子をエッセイで書き綴ります

美顔鍼の効果

2008-05-02 23:20:16 | 美容 健康関係
昨日は午前中は友人のミナちゃんの鍼灸院に行ってきました。
2週間の心身の疲れもミナチャンの鍼灸院に来れば、取れてしまいます。
足湯で足を温めてくれるので、冬場は特に気持が良いです。
暑くなるこれからの季節も足を温めるってことは冷房対策にもいいですね。
私は顔の美顔鍼をしてもらうことが目的ですが、顔に鍼を売ってもらっているときもお灸もしてもらえるので、体が喜んでいる感じがします。
小さい頃、祖父がよくお灸をしていたので、あのモグサの匂いが大好きなのです。
お灸の匂いだけでも気持がゆったりします。
10分ぐらい鍼をうった状態で、鍼をはずして、自分の顔を鏡でみたら、まさしく使用前から使用後の状態で違っているのがわかります。
顔が特にあごのラインが細くなります。
顔のつやも鍼が出てきます。
顔全体がリフトアップした感じがします。

肌がきれいになると、心も元気になりますものね。

ミナちゃんは私の大学時代、下宿で一緒だった友人ですが、
くしくもお互いに障がいのある子供を授かりました。
私もミナちゃんも障がいのある子供が生まれた逆境をばねにして、
自分の道を切り開いてきました。
私は大学時代の専攻をそのまま続けているだけなのですが、
彼女は40歳近くになって鍼灸学校に通い、鍼灸師の資格を取りました。
それだけでもすごいのに、東京で美顔鍼を勉強して昨年、女性専科の鍼灸院を開業したのです。
私の演奏会の前には彼女が美顔鍼で顔を引き締めてくれます。
私が歌い続ける限り、彼女に美顔鍼をお願いしたいと思っています。
若々しくなりたい方、体が元気になりたい方、体をスマートにしたい方(耳つぼダイエットもしています)きれいになりたい方。若草鍼灸院へレッツ ゴー!
素敵な音楽が流れ、お花がたくさんきれいに咲いている、まさしく女性のための鍼灸院が若草鍼灸院なのです。
若草鍼灸治療院
鍼灸師 おおつか みなこ
場所は愛知県大府市
電話 090 44 8056
美顔コース(30分)
スカルプルマッサージ美顔鍼
¥3000
お顔のリフトアップ・美肌効果 眼精疲労にも効きます

鍼灸マッサージコース(50分)
鍼 マッサージを併用して全身を調整します。¥5000



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hikotomo)
2008-05-03 06:09:04
おはよう^^ ドタママさん

最近、近くの温泉に入った後に整体を2度

あかすりマッサージを1回受けました^^

男性用の鍼灸は無いのですか!

先日 大府で千円ショップがオープン

したので覗いてきました^^
返信する
hikotomoさんへ (ドタママ)
2008-05-03 08:04:08
鍼灸院はたくさんありますが男性専科は聞いたことがないですね。
最近は男性も美容に関心があるから、美しいオトコ(竹野内豊のような)になるために
あってもいいですね・
返信する
おはようございます!! (massaで~す^^)
2008-05-03 08:40:58
美顔効果は、そんなに効果あるんですか?写真掲載して欲しかったなぁ^^
ドタママさん、元々綺麗だから、効果も違うんでしょうね!

いつまでも美しくありたい気持がある限り、心も若々しくいられますよね!

私も行きつけの針治療院があるんですけど、身体が悲鳴上げたとき、限定になっています!

営業だから、見た目も肝心!男性にも、そんなコースないかなぁ^^
返信する
よかったですね (トシです)
2008-05-03 09:14:13
リフレッシュ出来て良かったですね

今度会える時は、見間違えるかもしれませんね

美女になった写真見せて下さいね
返信する
massaさんへ (ドタママ)
2008-05-03 13:00:15
顔って大事ですよね。
50代以上は美人とかハンサムとかではなくってその人がどう生きてきたか、どう人生を過ごしているかが顔に出ますものね。
顔を磨くことは自分の生き方を磨くことだと思うのです。
鍼は48歳のときストレスから肩が上がらなくなり、渋谷の鍼灸院に通うようになってから行きだしました。
鍼大好きですよ。
massaさんは会社は東京ですか?
渋谷の渋谷鍼灸治療院はお勧めですよ。
返信する
トシさんへ (ドタママ)
2008-05-03 13:03:21
整形手術するわけでないので、美人には変身できませんが、、、
それなりにきれいになれるよう努力します!
返信する
はじめまして、 (とらねこ)
2009-03-31 08:15:03
ドタママさんはじめまして、
 とらねこ と言います。

友人のミナさんの経営されている
鍼灸院の事で質問があるの
ですが、ミナさんの鍼灸院に
お伺いしたくて、何度も
電話したのですが、出ないのですが・・。
お忙しいのでしょうか?
連絡を取るにはどうしたら良いか
教えて欲しいのですが・・。




返信する

コメントを投稿