ドタ日記

ドタの毎日の様子をエッセイで書き綴ります

ヒロ君の旅日記 郡上へ行ったこと

2011-05-03 23:52:04 | 自閉症の長男ヒロ君日記など 
ゴールデンウイークは家族で家の近所に開店した、回転寿司に行った以外は、ひたすら家の整理に追われています。
楽譜の棚を姉に渡したおかげで、膨大な数の楽譜を他の棚へ移すのに時間を費やしています。
何しろ、棄てるべきか置いておくべきか、検証しながら整理していますので、大変、時間を費やしてしまうのです。
庭も横浜から帰省しているキッチャンに手伝ってもらって、草取りをして、花の苗や球根を植えました。
そんな私たちを横目にして、ヒロ君はマイペース!
早朝から旅に出ました。

ヒロ君の旅日記です。

岐阜駅から岐阜バスに乗って、関まで行きました。
関から長良川鉄道に乗って、北濃まで行きました。
長良川鉄道は長良川沿いを走ります。
快速だったので、止まりませんでした。
北濃から歩いて、平ノ湯温泉まで行きました。
田舎は古い家が多いです。
先に飯を食べてから、風呂に入りました。
カレーライスときつねそばを食べました。
それから風呂に入りました。
あったかくて気持ちよかったです。
平ノ湯温泉は小さいです。
平ノ湯温泉には2時間ぐらいいて、ゆっくりしました。
3時46分の白鳥交通に乗って、郡上白鳥まで行きました。
中型バスがなくなりました。
バスの運転手さんに聞いたら,「壊れた」と言いました。
中型バスはどこにあるか?と尋ねたら、「関においてある」と聞きました。
現在は大型バスで運転しています。
大型バスは、元、神奈中バスで使われていました。
神奈中バスは前扉で補助ステップがついています。
なつかしかったです。
そして、長良川鉄道に乗って、美濃太田まで行きました。
岐阜駅から岐阜バスに乗って岐阜公園歴史博物館まで行きました。
夜は岐阜公園の近くのバーミヤンで海老マヨネーズと回鍋肉と五目焼きそばをたべました。
岐阜公園から高桑行きのバスで帰りました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダンシャリ なぅ!? (きよみ)
2011-05-07 11:14:25
ゴールデンウィークのダンシャリ実行、着々と進んでみえるようで何よりです。
楽譜の整理をされているとのこと、ご苦労様です。
いい曲がありましたら今度ドタママの歌声で聴いてみたいな♪
返信する
きよみ姫へ (ドタママ)
2011-05-11 07:57:11
横浜に行っていたので、お返事おそくなりました。
だんしゃりは、なかなかはかどりません。
あせらず、少しづつ片付けていきます。
いい曲はたくさん、あります。
きよみ姫にも歌ってもらいたいなあ、、
返信する

コメントを投稿