ドタ日記

ドタの毎日の様子をエッセイで書き綴ります

金光順子さんのリサイタルに行ってきました。かおりさんの詩ヒロ君日記

2008-07-13 22:32:19 | 香織さんの詩
今日はヒロ君と一緒にコンサートに行ってまいりました・
金光順子さんのソプラノリサイタル。
私と同世代の方の活躍はとても刺激になりました。
オペラからミュージカル、日本歌曲 そして、本邦初演の薄墨桜。見事に歌いこなされました。
伸びやかに伸びる高音、深い声量のある声がホールに響き渡りました。
青木先生のピアノも細やかな音の音色がきれいでした。
ドタママも頑張らなくっちゃ!
今年の夏は10月の演奏会の宣伝、チケット売りで文字通り、暑い夏になりそうです。
夏ばてしないよう、しっかり栄養をとって、奔走します。

忙しくて、なかなかブログを書けませんでしたが、その間にもかおりさんは詩をたくさん書いてくださっています。
ヒロ君も毎日日記をつけています。
ブログでまとめて、ヒロ君の日記とかおりさんの詩を載せます。
ヒロ君の日記
      かおりさんの詩。

      涙
  涙は枯れるでしょうか・
  私の涙はまだ枯れません。
  枯れるほど泣いたらあなたのことを忘れられますか?
  いたずらなのか、、、
  まぶしい思い出だけが思い出されます。
  どれだけの時間が経ったのでしょう。
  時は経てば、忘れられるというけど、私にはまだその時でないみたい、、、
  もう少しだけ、
  まぶしい思い出が思い出に変わるまで、、、、、

  ドタママの感想
  忘れようと思っても、心だけは自分でコントロール出来ないものですね、
  ドタママもずっと思い出に浸って割り切れることができなかった。
  枯れるまで泣けたときの自分の感情は今はなつかしい思い出です。


    言葉
  私の言葉を聞いて!
  ちゃんと聞いて
  いまく言い表せない、
  だから誤解される
  口を閉ざしてしまう。
  私の言葉を聞いて!
  一人でいい。
  本当の言葉のキャッチボールをしたい。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心が洗われそう (massaです)
2008-07-14 00:47:11
コンサート、満足されたようですね^^私は行きたい気持ち十分なのに、中々分切れません。ドタママさんの日記で、少しだけ雰囲気分けてもらってます!

いつもながら、澄んだ詩ですね^^心が洗われるようです!!
ドタママさんが曲をつけて、会場で歌ってるシーンを思い浮かべました。
返信する
massaさんへ (ドタママ)
2008-07-14 07:35:34
私がおばあさんにならないうちに、コンサートに聞きにきてくださいね。
いつかかおりさんの詩に曲をつけたいです。
返信する
暑い夏、元気で乗り切って下さいね (ラヴィアンローズ)
2008-07-14 11:38:10
今日も暑いわね~~~。7月も半ば、梅雨明けももうすぐですネ。梅雨が明けると夏本番!
夏ばてせぬよう、体調に気をつけて夏を乗り切って下さいね。今度の来浜はいつ?


いつも素敵な詩をありがとう!♡
返信する
暑いですね (トシです)
2008-07-14 13:42:27
ヒロくんとのコンサート楽しめたようですね
これからもっと熱くなります
体に気をつけて10月のコンサートの準備をして下さいね
涙、とってもいい詩ですね

頑張って準備をして下さいね

返信する
 (れれまま)
2008-07-14 20:09:11
時が立てば忘れられるって訳ではないでしょうけれど。。
心に響く歌ですね・・
この頃お仕事をする様になって、自分がいかに恵まれたか分かりました。

生きるって大変な事なんだと思い知らせれる毎日です。
返信する
Unknown (hikotomo)
2008-07-14 20:37:10


奥が深いね!

     
返信する
ラヴィアン さんへ (ドタママ)
2008-07-14 21:04:59
改築工事は進んでいますか?
いつごろ完成するのですか?
工事中は不便で落ち着かないでしょうが、完成はもうすぐですね。
私も楽しみ!

今週の金曜日から来週の火曜日まで横浜に滞在します。
先生のレッスンは日曜日の午後です。
今年の夏は夏ばてする暇もないくらい忙しい夏になりそうです。

返信する
トシさんへ (ドタママ)
2008-07-14 21:07:24
今年の夏はどこにも遊び行けません。
チケット売りに奔走です。
岐阜市内は暑いですが、寺尾や洞戸方面は涼しいですか?
返信する
レレママさんへ (ドタママ)
2008-07-14 21:17:57
幸せは自分で決めるものですものね。

私はお金はもちろんあるにこしたことはないけど、それ以上に大事なことはいい人との出会いをすることが人生の幸せだと思います。
でも、現実に長生きしていくにはお金がないと生きていけないわけだし、生きるって大変ですね。

返信する
hikotomoさんへ (ドタママ)
2008-07-14 21:23:27
かおりさんの感性あふれる詩にはドキっとさせられます。
過ぎ去った青春の思い出がなつかしくよみがえってきます。
返信する

コメントを投稿