日々はつれづれ

旅に出たいと思いつつ、過ぎていく日々のつぶやき。

メタルマクベス

2006年05月20日 | テレビ・映画・舞台
 「メタルマクベス」をみてきました。面白かったです。
 正直シェイクスピアをほとんど読んだことがないのですが楽しめました。
 劇中にいろいろとでてくる小ネタがまたおもしろかったのですが。

 1980年代のバンドブームに咲いたあだ花「メタルマクベス」というバンドと未来の世界がリンクされているのですが、あまり混乱することもなかったです。
 個人的ツボだったのはにはバンドのライブを「戦」と呼び、目黒鹿鳴館での7Days(だったかな?)を「目黒の乱」と呼んだ…というようなセリフ。
 かっこいいな、目黒の乱(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トルコ百景・2 | トップ | 牡丹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ・映画・舞台」カテゴリの最新記事