日々はつれづれ

旅に出たいと思いつつ、過ぎていく日々のつぶやき。

有楽町イトシア

2007年12月01日 | テレビ・映画・舞台

有楽町でミュージカルを見る予定だったのでついでに映画を。
1日は映画の日ですし。で、選んだのは…

ミッドナイトイーグル

新旧いい男対決のようにキャストが男くさいです。
もちろんドラマも。
冬の雪山で繰り広げられる戦争。濃ゆいです。
地上でも命をかけた戦いがあったし。
雪山で玉木宏が途中で荷物を失くすのですが、
チャンスはあったのに装備をもらうことなくゴールまで行きました。
心の中で何度も「もらっていっちまえよ!」と思いました。
そして命を懸けた戦いのラストがねぇ。
「日本人ってこういうの好きだよね」というのが友人の言。
でもしっかり泣いてしまいましたが。

そしてお昼に選んだのは有楽町駅前の中華屋さん。
イトシアとマルイができて様変わりした駅前でも変わらないこの一画。
古い果物屋と中華料理屋の存在が以前から気になっていました。
中華料理屋は本場の方々が営むところのようでメニューも中華的。
私が食べたのはトマトラーメンでした。



トマトの酸味がけっこうおいしい。
お酢をいれるとまろやかになりました。
できることならこの一画はこのまま残ってほしいものです。
食後は30分だけマルイの中へ。
先ほど見て気になったアクセサリーのお店でお買物。
時間ぎりぎりでミュージカル会場へ行きました。

今回見たのは東京国際フォーラムでやっている
テイクフライト

女性初のパイロットアメリア・エアハートを中心とした、
空に情熱を注いだ人たちの物語。

が、しかし…正直全然話に入っていけませんでした。
まずアメリアとリンドバーグとライト兄弟とのシーンがごちゃまぜでわかりずらい。
アメリアが主人公のはずなのに、3つのエピソードが同等に進行していく気がしました。
そしてセットが…。
飛行機のシーンなどはセットに映像を映し出すという斬新といえば斬新な演出なのですが、どう見ても安っぽい…。
音楽のメロディもあまり好きな曲調ではなかったのでイマイチでした。
なにより値段が高かったので拍子抜けもひとしお。
ライト兄弟の掛け合いとかは面白かったのですが。
あとリンドバーグ役の城田優くんは歌も演技もうまかったです。
ドラマの時には特にうまいとも思わなかったのですが。
身長も大きいのでこの人は舞台向きだなぁと思ったのでした。

見終わった時の友人が「ここまいって知ってる?」と一言。
なんのことかと思ったらおととしのお米のことだそうです。
てか開口一番それですか。…やはり退屈だった模様です。
凡人の私たちには楽しみ方がわからないミュージカルでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嘘くさい…。 | トップ | 紅葉散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ・映画・舞台」カテゴリの最新記事