日々はつれづれ

旅に出たいと思いつつ、過ぎていく日々のつぶやき。

金環日食

2012年05月21日 | 日々のたわごと
金環日食みれましたー!

うちは玄関先でみれたので、朝の支度をしながらでした。
ウォーキングに出たはずの父もすぐに戻ってきました。
日食グラスはひとつしかなかったので奪い合うように見ていました(笑)。
以前の部分日食の時に買った日食グラスは曇りであまり使えませんでしたが今回は大活躍です。

テレビで様子をみながらちょこちょこ外に出てみたり。
ちょうど日食の時には晴れていたのでよく見えました。

とても楽しい朝でした。
たくさんの人と盛り上がるのもまたいいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラ・メール・プラール | トップ | 電子書籍を考える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のたわごと」カテゴリの最新記事