日々はつれづれ

旅に出たいと思いつつ、過ぎていく日々のつぶやき。

父のこだわり?

2008年04月16日 | 茶柱家の人々


先週「冒険!絶景!珍道中!世界超豪華鉄道でGO!!」という番組を見てました。
南アフリカのロボスレイル
フィンランドのオーロラエクスプレス
インドのデカン・オデッセイ
となんとも縁のなさそうな豪華列車がでてきてうらやましいです。
すると一緒に見ていた父が
「インドだけは行くって言っても許さない」などと言い出しました。
訳を聞いたら「飲み水が汚いから」とのこと。
「そんなのインドだけじゃないじゃん」と反論してみましたがダメだそうです。
まぁインドに行く予定はないからいいんですが、何故だろう…。
でもいつも旅行の手配が全て終わってから言うので事後承諾ですけど。
海外の場合は遅くとも1ヶ月前には言いますが、
国内なんて「今博多にいるから今日は帰らないからー」
という電話をするだけの場合もありますし。

写真は何の関係もなく郡上八幡です。
こんな水飲み場がある、いい街でした。
あぁ、旅に出たいなぁ…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄道博物館へ行ってきました。 | トップ | 春のドライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

茶柱家の人々」カテゴリの最新記事