えん罪・布川事件 国賠を求めてたたかう夫の傍で

えん罪を晴らし、普通の一市民に戻った夫。二度と冤罪が繰り返されないようにと、新たな闘いに挑む夫との日々を綴ります・・・。

生き延びて

2011-10-22 | 日記
実家には、古いキンモクセイの木がある。
母によると、母が子供の頃から有ったという。
今、この木がこのまま生きられるか、枯渇寸前の状態にある。

実は、13年前、虫がついてしまい、地上から2メートル位を残し、幹を思いきって切ってしまった。
そのせいだと父も言う。

そうだろうか?
それからまもなく新しく枝を出し、少し小振りになったけれど、毎年花をつけて、秋には、変わらないあの懐かしい香りで私たちを包んでくれた。
それは今年も変わらなかった。
だけど、幹の姿は余りにも無惨で涙が出てしまうほど可哀想なのだ。

何の知識もないけれど、何とか助けられないものかと真剣に考え始めている…。

写真は、今年も見事に花をつけてくれたキンモクセイ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿