判決日が「5月24日」と確定した日・・・
夫から私に連絡が無かった
「22日には確定する」と週末に言われ、その通り22日、昼、夫からメールが入った。「判決日は5月24日」と。
だけど、夜になって「確定ではない。裁判所の都合で変更になるかも知れない」と連絡が入った。
「明日には分かる」と。
23日、仕事をしながら何度かメールを確認したが、新しい情報は入ってこなかった。
夜、夫は、食事の間中もメールをしていた。
「あと、誰かな?連絡をしなくてはいけない人は・・・」とか言っている。
「?!・・・決まったの?」
帰宅したとき、顔を見るなり私が先に確認すればよかったのだけれど・・・。
「えっー!私、聞いてない!メール、待ってたのに・・・」
・・・・・びみょう~なくうき・・・・
そりゃ、分かるよ、私だって。夫が、どれだけの人にお世話になっているか・・・。
でもね・・・
私、ワスレラレチャッタンダ・・・
結局、夜、九時過ぎてから「あと、連絡をしてない人は誰?」と聞いて、私もあちこちにメールで連絡を入れた。
何故なら、「24日、変更になるかもしれません。決まったら、連絡します」としておいた方が何人かいたからだ。
翌日、新聞に出れば分かること、で済むことではない。
不器用な私は、救援会水戸支部の事務局員や、職場の仲間などメールを打ちながら親しい友人のところは10時過ぎまでかかってしまった。
ところが、先に寝た夫が
「まだやってんの?」・・・?
それってないよね~