えん罪・布川事件 国賠を求めてたたかう夫の傍で

えん罪を晴らし、普通の一市民に戻った夫。二度と冤罪が繰り返されないようにと、新たな闘いに挑む夫との日々を綴ります・・・。

またまた最優秀賞です!

2011-10-14 | 日記
現在授賞式が進行中です・・・

何の?って・・・

釜山国際映画祭に「ショージとタカオ」の作品を持って、映画祭に挑戦した井手監督。

今度は、「アジア部門・最優秀賞ドキュメンタリー賞」です!!


(画像は日本TVさんから拝借!)



実は、昨日まで現地にいた私。
上映されたのは、7日と、11日の2回。
どちらも、監督が思ったようには観客は多くなかったので、実は監督も私たちも元気をなくしていたのです(今だから言えること・・・)
ツイッターも正直できませんでした。
でも、観てくれた人たちに確かに何かが伝わっている、という事は実感できたのですが、やはりほかの会場と比べると寂しい状況でした。
ドキュメンタリーというのは、関心を持ってもらわなければ人は観てくれません。
その意味では、宣伝不足が大きな原因だったのかな、と思いました・・・。
監督も「サブタイトル」が必要だったな・・・と。

それでも、昨日、優秀な10作品に選ばれたと言う情報は得ていました。
それだけでも、すごい!と思いましたが、
受賞できたらいいな・・・と、思いながら私は昨日皆さんより一足先に帰国の途につきました。

そしたら!
何と、何と最優秀賞ですって!!

ヤッター!

すごいことですよね。

現地での授賞式、記念パーティは今も盛大に、華やかに続いていると思います・・・。

井手監督、おめでとうございます!!

皆さん、見逃した方、これからでも機会がありましたらぜひ、ぜひ観てください。お願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿