ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

廃墟のドリームランド

2013年03月16日 | 中国の子供達

威海港の遊園地、

 

 

威海港には、仁川(インチョン)旅客船ターミナルがあり

大連など中国の主要都市へ向かうフェリーも運航されていて、

人が集まる場所なのですぐ近くには観光客目当ての海鮮料理店や

韓国製品を置いている店が立ち並んでいます。



この港の一角に小さな遊園地があります。

昨年の夏にはたしかに動いていたはずだが行ってみると閉園になっていた。

 

無理もないです・・・・・・・・、

 

 

 

 

ジェットコースター

橋げたとレールの鉄は錆びついてかなり老化が進んでいた、

いつ壊れてもおかしくないので乗っている人は勇気があると思っていた。

観ているだけでもスリルがあった。

事故になる前に 閉園になってよかったと思います。

 

 

 

 

 

 

飛行機ですが最近の子供はこれぐらいの乗り物では喜びません

さすがに時代遅れになった過去の乗り物といった感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

向こうに見える船は湾内を約2時間かけて海から威海の美しい景色を眺めることができます。

船中では食事をしたりショ―などが楽しめるようですが私は乗ったことがありません。

冬の間は観光客がいないので休航ですが夏になると動きます。

 

 

 

 

 

 

チケット売り場

ここで乗りたい乗り物のチケットを購入します。

 

 

 

 

 

 

 

『警中』と書かれているのできっとパトカーをイメージしているのでしょう。

 

 

 

 

 

 

偽キャラミッキーで世間を騒がせた石景山遊園地と違って

この遊園地は独自のキャラクターを起用していたようです。

 

しかし・・・・このキャラは何なんでしょうか?

キモ~イです。

 

次回新しく生まれ変わるときにはセンスのあるキャラを登場させないと

子供の親から非難が殺到するのではないかと思います。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼休み休憩 | トップ | 威海港のかもめ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haichaolu)
2013-03-20 09:58:23
今日は。
「廃墟」と化した公園も写真にすると面白いですね。
カメラ設定で「部分カラー」ができるんですか?
上海は日中気温25度を超える日があり、近くの広場にある桜の木も満開でした。
返信する
Unknown (BAND)
2013-03-21 12:36:24
完全に廃墟ですね。。。

なんかお化け出そうです

最後の写真のキャラクター無いですねwww
返信する
独自のキャラ (毛沢山)
2013-03-21 14:02:31
パンツ下ろしてなにしてんだw。
返信する
Unknown (ごーさん)
2013-03-21 16:06:12
haichaoluさん
廃墟になった遊園地や公園など写真に撮るのは案外好きな方です。
「部分カラー」はPICSASで後加工をしています。
上海の天気予報を見るとかなり暖かくなっているようですが海外で桜が観れるなんて最高です。
返信する
Unknown (ごーさん)
2013-03-21 16:08:32
BANDさん
この場所に夜などいくときっと怖いと思います。
最後のキャラの意図はなんなのかどうも理解に苦しみますが何をモデルにしたのか気になりますね。
返信する
Unknown (ごーさん)
2013-03-21 16:10:36
毛沢山さん

よく気が付きましたね。

このキャラ自分でパンツおろしているのです(笑)
返信する

コメントを投稿

中国の子供達」カテゴリの最新記事