ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

海のお土産屋さん

2023年07月22日 | 中国・威海

お土産屋さん

 

海水浴場は相変わらず観光客でにぎわっています。

日中は海水浴で海で泳いでいるのでお土産屋さんは暇です。

 

店番のお姉さんは昼寝をしていますが、中国式なのであまり気にしないでください。

お客さんが来て声をかければすぐに起きて対応してくれます(笑)

 

 

 

貝加工品 逆光で撮ってみました。

 

内陸から来た観光客の人たちは生まれてから海を見たことのない人が多いので、

貝の加工品は売れるのではないかと思います。

 

 

 

 

 

19日に日本から威海に帰ってきました。

 

久しぶりの威海は日本の強烈な暑さではなく、海風があり過ごしやすい。

海に出てみると避暑地に戻ったという感じです。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪名物大看板 | トップ | 雲に隠れた太陽 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれっ? (わんばぁだん)
2023-07-23 11:41:07
ご無沙汰しています。
ランキングから入って、ごーさん様のリンク間違ったかな?と思いましたが、トップページに戻ったら安定の大陸画像になってホッとしました。^^;

大陸で監査作業が有るんですが、観光ビザどころか営業ビザまでも取るのに大変な状況のようですね。
早く大陸に行きたいなぁ。
返信する
わんばぁだんさん (ごーさん)
2023-07-23 16:58:18
こんにちは、
こちらこそご無沙汰しています。
観光ビザがまだ駄目ですね。
私も家族を呼ぼうと思っているのですが中国側から招聘状を出して
日本で書類を揃えなければならないのですごく面倒です。
はやく観光ビザが解禁してほしいです。
返信する
ごー 様 (こおひいたいむ)
2023-07-23 20:06:51
こんばんは。
大坂写真楽しませていただきました。

そしてまた,「これが中国か!」と思わずにはいられない写真
店番の人が寝ている姿は,やはりそちらに行かなければ
なかなか見られない光景ですね。

蝉は近くで鳴いているんでしょうけれど,
そういう場所に出かけていないのが一番の原因だと思っています。
夜行性の爺になりつつあります。
返信する
Unknown (小父さんA)
2023-07-23 21:03:32
>お土産屋さん

のどかな光景です。

>日中は海水浴で海で泳いでいるのでお土産屋さんは暇です。

あれっ、だったら飲み物とかかき氷とか飲食物を出せばいいのにと思ってしまいますが。

>・・・お姉さんは昼寝をしていますが、・・・

あまり商売っ気もないのかな?(笑)

>すぐに起きて対応してくれます(笑)

それって声を掛けないで持っていかれそうですね(笑)

>貝加工品 逆光で撮ってみました。

いい感じです。

>生まれてから海を見たことのない人が多いので、
貝の加工品は売れるのではないかと思います。

そうなんですか!

>久しぶりの威海は日本の強烈な暑さではなく、海風があり過ごしやすい。

あれっ、以前の記事で人が外に居られないような気温を読んでいたので逆かと思っていました。
中国の広さが分かっていないもので・・・。

有難うございました。
返信する
こおひいたいむさんへ (ごーさん)
2023-07-24 14:29:48
大阪は結構ブログネタになるところです。
そして中国もブログネタがたくさんあるのですが、
私が中国に麻痺してしまったのであまり新鮮に思わなくなっています。
真夏のこの時期に蝉の声を聞かない人我いると知らなかったです(笑)
返信する
小父さんAさんへ (ごーさん)
2023-07-24 14:34:29
お土産屋さん、暇だったらかき氷でも売ればいいのにと誰でも思います。
しかしここは中国です。暇だったら寝るのが一番です。
ただし声をかけないと起きてくれないのが難点です。
15日ぶりに威海に帰ってみると日本よりこちらの方が過ごしやす買ったです。
返信する

コメントを投稿

中国・威海」カテゴリの最新記事