ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

満月の夜の海

2021年10月06日 | 威海の風景

中秋の名月は9月21日でした。

 

写真は中秋の名月ではないのですが、

中秋の名月に満月になるのは8年ぶりだそうです。

 

車で海岸沿いを走っていると海の方を見ると

水平線に浮かぶ満月の月が美しく輝いていた。

即車を止めて降り写真を撮ることにした。

 

 

 

あたりは真っ暗で月明かりだけが頼りです。

足を滑らして崖に転落しないように最善の注意をはらいます

 

この半島には○事基地があるので写真を撮るには危険です。

まして一人暗い夜に撮影しているのですから見つかるとヤバいです。

○○○容疑で逮捕されてしまうかもしれないので正直勇気がいります。

しかし半島になっていて朝日など撮るには絶好の撮影場所です。

 

 

海に浮かんでいる養殖イカダ

 

中国での写真撮影はどこでも自由というわけではありません。

特に海辺は海軍基地があるので基地に向けての写真は絶対ダメです。

長居しているとヤバいので早々に車に乗り込み帰ってきました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕陽 | トップ | カブトムシ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さんK)
2021-10-07 15:57:42
>車で海岸沿いを走っていると海の方を見ると・・・

ひゃー、車の中からこんな光景が望めるとはうらやましいです。

>即車を止めて降り写真を撮ることにした。

写真、お上手ですね。

え~~~っ!よくよく見ると月が水平線上に位置するのではなく、まだ空の上なんですね。
こんな光景見たことない気がします。

なにしろ「水平線」ですら今までに数回しかお目にかかったことがないもので・・・。

>足を滑らして崖に転落しないように最善の注意をはらいます

ということは、編集機能で強度を明るくされているんでしょうか?
それにしても素晴らし過ぎます。

>・・・ヤバいです。

ちょっと、ちょっとブログは大丈夫なんですか?

「海に浮かんでいる養殖イカダ」もいいです。

手前の木々?が赤いのはライトのせいでしょうか?

うわー、ありがとうございました。
いろんな記述はありがたいですが、呉々も注意は払ってくださいね。

有難うございました。
返信する
Unknown (小父さんK)
2021-10-07 17:36:41
すみません、また貴兄のコメントに返信した後にこんな記事を見つけました。
もう、読まれてましたか?(汗)

岸田新総裁の「ひ弱さと強情」に注目 星浩氏「安倍支配に屈するなら短命」〈AERA〉
      ↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/67a167c981de50f88697bafca3a7750f6da6621c
返信する
Unknown (ごーさん)
2021-10-08 10:22:36
小父さんKさん
威海は海に囲まれた半島の有りいつでも海を眺めることができる環境です。写真は高感度で撮影しているのと外との明かりによって赤く写っています。本当はこのブログではあまり軍関係の記事は載せないようにしていますが、幸いGooブログは中国ではVPNを繋がないと見れないので良いかなと言う気の緩みがありますが安心できません。
返信する
Unknown (ごーさん)
2021-10-08 10:26:51
小父さんKさん
記事は読みました!やはり皆さんは短命で終わるのではないかという見解のようですね。支持率も49%と最低ですね。参議院選挙での自民党は大丈夫なのか心配です。
返信する

コメントを投稿

威海の風景」カテゴリの最新記事