ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

煙台の市場

2016年04月11日 | 中国・威海

靴専門店

 

煙台に行くと露天市場が何か所あり威海に比べると規模が大きいです。

 

ブランド物も安く買うことができますが・・・・・、

偽物です。

 

 

この場所では買うものはあまりないのですがブラブラと見て歩くには楽しいです。

 

 

 

アメ専門

 

鮮やかに着色されていて見た目は綺麗ですが、

合成着色料を使っているので発がん性があって危険です。

 

 

 

 

パンツ専門

 

 

 

 

 

衣料品に関しては粗悪なもの多い中で、

有名ブランドが工場でB品扱いされたものが売られていることがあります。

私は特に衣料品に関わっているので日本製で気に入ったものを見つけると即買いします。

掘り出し物を見つけられるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲み物とタバコ専門店

 

 

 

 

 

 

 

箸専門店

 

 

 

 

 

 

カバン専門店

 

旅行カバンを一度市場で買ったことがあるのですが、

日本に着いてから押して歩いていると・・・・、

 

コマが取れてしまった!!

 

仕方なく重い荷物を取っ手を持って持ち上げようとすると・・・・・、

 

取っ手も取れてしまい・・・・、

どうすることもできなかった悲惨な経験がある

 

見た目はいいのですが作りはいい加減なので、

高くてもデパートかで買ったほうが無難です。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農村で思うこと | トップ | 夜の公園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イワナクン)
2016-04-11 14:17:36
キャスターが取れて、取手が取れて・・・。
思わず笑ってしまいましたが、当人にしてみたら悲惨ですよね。ただの重い箱でしかない状態になってしまったのですから。
返信する
Unknown (ごーさん)
2016-04-12 17:57:04
イワナクンさん

キャスターと取っ手が取れたら最悪ででした!!

重い箱を担いで家に帰った頃は疲れ果てていました(泣)

いくら安くても市場では買わないほうがいいですね。
返信する
Unknown (Hiroshi)
2016-04-13 09:38:46
衣料品はいつも?でしたが。靴はよかった経験があります。 偶々かな?
返信する
Unknown (ごーさん)
2016-04-13 10:17:29
Hiroshiさん

市場での買い物をするときは掘り出し物を探すのも一つの楽しみです。
少ない確率ですが服など結構お買い得なものがあります。
靴も同じで本物が流れているものをうまく買えば儲けものです。
返信する

コメントを投稿

中国・威海」カテゴリの最新記事