ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

夏バテ防止

2013年07月29日 | 中国・威海

「絶滅危惧種」に指定されたうなぎ


威海の『鰻魚館』でウナギを腹いっぱい食べる

このお店は韓国人の経営でその他に韓国料理のメニューがあります。



日本ではウナギが少なく高騰しているらしいですが

この店では水槽には隙間もなく鰻がウジャウジャ泳いでいます。





店の内装は木を使ったクラシックな落ち着いた雰囲気

 



一匹かば焼きで注文すると網に乗せてコンロで保温をします。

まるまる一匹150元ですが一人では食べきれないので2,3人で食べると量的にいいです。

 

一口目の最初は少し泥臭い感じがしたのですが二口目からは慣れてきます(笑)

身はボリュームがあって食べ応えがあり美味しいです。

 

 

野菜にくるんで韓国味噌と生姜を一緒に食べてもいい

 

 

 

 

 

海上公園の韓国店が並んでいる一番海側にあります。

夏バテで体が弱っている時は『鰻魚館』に行って鰻を腹いっぱい食べて

精力を付けるのもいいと思いますが・・・・・・、

ちなみに私はこの後マッサージに行ってクーラーが効いていた所で

うたた寝をしていて風邪を引きました(涙)。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海辺 | トップ | 峠の坂道 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーっ (isyota)
2013-07-29 17:46:06
大きなうなぎですね。
それにしても一人では食べきれないって凄い。
日本でも中国産のうなぎがスーパーで売ってますよ。

返信する
Unknown (ごーさん)
2013-07-29 19:27:15
isyotaさん
一人で食べると脂がのっているので食べきれません。
中国産は日本でたくさん出回っているので気が付かずに食べていると思います。
日本も世界初 「ウナギの完全養殖」に成功したそうなのでもうすぐ純国産を食べれる日が近いと思います。
返信する
Unknown (わんばぁだん)
2013-07-29 22:20:28
わたし、ホカ弁のうなぎしか食べた事が無かったころ、あまり美味しいものではないと思っていましたが、
有名店(名前を忘れましたが(汗))で一度食べたら、まったく別物です。  ホンモノはウマイ!
ウチの地区にも、そんな店あるかなぁ? 羨ましいなぁ。

PS、大陸式エアコンは絶対温度設定誤差が大きすぎますよね。 5℃以上温度設定がブレているとしか思えません。
私もマッサージで眠りに落ちる直前に我に返ってエアコン切ってもらいましたよ。
アブナイアブナイ。
返信する
Unknown (haichaolu)
2013-07-29 23:37:53
今日は。
日本では夏バテ防止にウナギなど大変贅沢な時代になりました。
まだ7月なので夏の暑さはまだまだ続きます。
温暖化で日本の気象も異常続きです。
返信する
Unknown (lemon1985)
2013-07-30 00:11:05
ごーさん
威海にうなぎ専門店があること 初めて知りました。写真の撮り方がとても上手なので すごく美味しそうに見えました。
威海の外食ジャンルがますます増えてきましたねえ!でも 美味しいイタリアンかフレンチか まだなさそうですねえ?!
返信する
Unknown (ごーさん)
2013-07-30 10:40:46
わんばぁだんさん
鰻は私も子供の頃美味しいとは思っていなかったのですが、東京で食べた鰻が最高にうまかったので病みつきになりました。
中国のクーラーほんとによく効くので油断すると風を引いてしまいます。
返信する
Unknown (ごーさん)
2013-07-30 10:49:08
haichaoluさん
夏バテ防止にウナギは大迷惑ですね。
各地で豪雨による水害が起きていますが、中国でも各地で被害が出ています。地球がおかしくなっているのは確かです。
返信する
Unknown (ごーさん)
2013-07-30 10:56:45
lemon1985さん
美味しかったですよ。
威海はまだまだ美味しいとお勧めできるレストランは少ないです。
ところが、イタリアレストランは1店あります。
もう開店して2年経つかもしれないのですが二度ほど行きました。
返信する

コメントを投稿

中国・威海」カテゴリの最新記事