ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

秋の仙姑頂

2013年11月07日 | 中国・威海

仙姑頂(Xiangu ding)

威海市内中心から約5キロ海抜375mの位置にあり、中に入ると珍しい石や草花があり

入口から長城の本堂まで歩くと山登り感覚でちょうどいいくらいの距離

途中珍しい石で作ったモニュメントや草花を見て楽しむことができる。


今回この場所に訪れたのは3度目ですが期間限定で無料で一般公開していて、

ちょうど、工場が昼から停電で休みだったので軽い山登りにいった。

 

 

 

モニュメントの彫刻はたくさんあり石に興味のある人にとってはたまらないと思う。

 

 

 

 

 

頂上付近からの風景

 

 

 

 

 

 

幸せ祈願

口の中にお金を入れると幸せになれるそうです。

放り投げているのは一角玉なので軽くてなかなか入らない。

 

 

 

 

遠くには威海市内が見える

山も色づいてきたのですが日本のような紅葉とちがって紅が少ないので華やかさが無い。

 

 

 

 

 

彫刻の動物

 

 

仙姑頂』入館料80元

市内からタクシーに乗れば20分ぐらいだが帰りのタクシーが無いので要注意

場所:山東省威海市環翠區望島西村


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の夜店 | トップ | シャボン玉 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごーさん)
2013-11-07 15:29:51
 小さい頃 何回か行ったことがありますが すっかり変わりましたねえ。だいぶきれいなりましたねえ! ごーさんの撮影技術のおかげだと思いますが…
 この季節 ちょうどいいかもしれないですねえ。真っ赤の紅葉は楽しみですねえ…♪
 帰国したら またもう一回行きたいです!
返信する
Unknown (ごーさん)
2013-11-08 07:07:22
ごーさん?私の名前になっていますよ(笑)

もしかしてlemonさんですか?

仙姑頂は私も一番最初に行ったのはちょうど工事を行っている時でした、今回は工事が完成したので入館料は無料で公開したと思います。今の季節は暑きも寒くもないので山歩き気分でちょうどいいです。
返信する
Unknown (haichaolu)
2013-11-08 13:56:00
今日は。
威海は自然が体感できていいですね。

やっと自宅の回線が開通しましたが、遅くてイライラです。
ぼちぼちブログも更新します。
返信する
Unknown (毛沢山)
2013-11-08 14:57:31
ここは最近作った公園なんでしょうか?
ずいぶんと金かかってますよね。

無錫では公園に入るのはやっぱり60元くらいする所もありますが、公園カ-ドを持ってると無料です。
でも公園カ-ドは年間100元ですが。

返信する
Unknown (lemon1985)
2013-11-08 15:22:04
ごーさん
 本当にすいませんが 投稿完了後 名前を間違ったことに気づきました。( 〃▽〃)かなり抜けてる性格ですので 日常茶飯事のように よく身内に怒られてます!
 それでも ごーさんよくわかっていただきましたねえ~逆に嬉しいです!\(^_^)/
返信する
Unknown (ごーさん)
2013-11-08 16:48:33
haichaoluさん

威海は上海のような都会とは違って何もないですが、
海と山があり自然を楽しむことができます。
ネット繋がりましたか遅いのはしかたがないので諦めてください。
返信する
Unknown (ごーさん)
2013-11-08 16:52:54
毛沢山さん
この場所は公園と言うよりお寺です。
長い間改修工事を行っていましたが昨年やっと完成しました。
回収費用2百億元とも言われています。
おそらく変わった石が高いのだと思います。
一般的には公園は年間カードを買っていますね。
返信する
Unknown (ごーさん)
2013-11-08 17:02:03
やっぱりlemonさんで正解でしたね(笑)

日本ではしっかり者より女性がうっかり物でどこか抜けている方がが可愛いと言います(ゴメン)。
しかし男は抜けているのはダメです、
玄関のドアを開けっ放しにして出かける、コンロの火を付けたまま止めるのを忘れる、こうなると完全にバカです、(実は私のことですが単身ですので誰も怒る人がおりません)

返信する
Unknown (WAKA)
2013-11-08 20:11:21
11月に入り、異界も寒さを感じるようになってきたのでないでしょうか。
ここは、未体験ゾーンです。今度行った時には是非行ってみたいです。
今年は、12月にベトナムを入れちゃったので威海は、来年、春節明けにしようかと思っています。
もちろん連絡しますよ。
返信する
Unknown (ごーさん)
2013-11-08 23:04:35
WAKAさん

夜は電気ストーブを付けていますが昨年ほどは寒さを感じません、今月中頃には暖房が入るので快適になります。
仙姑頂は来年でしたら山で寒いのでやめた方がいいです。
来られるときはぜひ連絡をお願いします。
返信する

コメントを投稿

中国・威海」カテゴリの最新記事