ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

今日の夕陽

2023年04月24日 | 中国・威海

黄砂が通り過ぎて夕日がきれいに見えるようになった。

 

先週は気温が23度と冬服では暑く上着を脱いだぐらいだったが、

今日の気温は12度と極端になりダウンを着ないと寒くてやっていられない。

 

部屋の有料暖房もなくなったので普段着では寒くて震えている。

 

 

 

だるま夕日を取りたいと思っているが、

夕日が綺麗と思っていても水平線に靄がかかっていたり、

雲が邪魔したりで、水平線にきれいに沈む夕日を見る機会が少ない。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バングラでクリケット | トップ | なんで、人気があるの? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なでしこ)
2023-04-24 20:56:52
ごーさん
こんばんは

夕日がきれいですね
鳥がたくさん飛んでいてとても良い写真です
寒暖差があって陽気が定まりませんね
返信する
Unknown (小父さん)
2023-04-24 21:28:36
素敵な夕日ですね。
シルエットが何ともいいです。

>今日の気温は12度と極端になりダウンを着ないと寒くてやっていられない。

寒暖の差が激しいですね。
こちらも3日程前は夏みたいですけど、昨日、今日と少しづつ温度が下がりました。

>部屋の有料暖房もなくなったので普段着では寒くて震えている

あらあら暖房なしでは風邪ひくのが怖いですね。

>夕日が綺麗と思っていても水平線に靄がかかっていたり、雲が邪魔したりで、水平線にきれいに沈む夕日を見る機会が少ない。

だるま夕日を撮影するのはタイミングに恵まれないと駄目なんですかな?

昨日も書きましたが・・・
質問ですが、「核には核」熱帯びる韓国世論云々の私のブログにコメントをいただきましたでしょうか?

有難うございました。
返信する
ごー 様 (こおひいたいむ)
2023-04-24 22:22:12
こんばんは。コメントありがとうございました。

花には疎いので調べて見ました。
芝のように地面に咲き広がり,
桜の花びらに似た花を咲かせるので芝桜という和名がついたようです。
桜はバラ科ですが,芝桜はハナシノブ科らしいです。
・・・・で?と聞かれても m(_ _)m です。

夕陽写真のシルエットだけ見ると,日本?という感じがしないでもないですが,
雄大さは十分伝わって来ますね。すごい写真を見せて頂きました。

日本はもうすぐゴールデンウィークです。
移動規制なし,マスク自由,さてどうなることやら・・・。
すでに有名観光地は,外国人観光客で大混雑しているようです。
返信する
なでしこさんへ (ごーさん)
2023-04-27 15:54:53
威海は半島で海に囲まれているので夕陽はいつでも見ることができます。
最近の気候は温度差があり体調の調整がむつかしいですね。
返信する
小父さんへ (ごーさん)
2023-04-27 15:59:05
最近は気温の温度差が激しく体調管理がむつかしいです。
ダルマ夕日は一度しか撮影したことがないので再度移そうと頑張っています。
「核には核」の書き込みはわたくしです。
返信する
こおひいたいむさんへ (ごーさん)
2023-04-27 16:02:03
司馬さくらは実際に見たことがないので本当に桜なのか疑ってしまいます。
中国ももうすぐゴールデンウイークです。
私は連休前に中国国内の旅行に来ています。
返信する

コメントを投稿

中国・威海」カテゴリの最新記事