ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

中国のトランプゲーム

2017年10月31日 | 中国・威海

トランプゲーム

古代の石木のモニュメントを展示しているど真ん中で

四人が展示している石を椅子の代わりにして遊んでいます。

 

中国の人って意外とトランプゲームが超好きな人が多いと思いませんか。

空港の待ち時間、レストランの中など所かまわずゲームを始めます。

 

麻雀は台がないとやることができませんが、

トランプは少しのスペースがあれば気軽にやることができます。

 

 

 

 

 

こちらは歩道でやっています。

ルールは分からないのですが“”斗地主“”とか“”八十分“”などよく聞きます。

 

写真を見てわかる通り、やっている人たちはみんな神経を集中してやっています。

日本人感覚でしたらたかがトランプ…なんですが・・・・。

 

お金が賭かっているのでみんな真剣です。

その他の娯楽として麻雀もありますが、たいていはお金を賭けてやっています。

 

しかし、知らない人からトランプを進められても絶対に誘いに乗らないことです。

昔の話ですが、

私の友達が中国に観光に来て奇麗なお嬢さんが声をかけてきて観光案内をしてくれました。

 

夜には家に誘われて食事のあと3人一組でトランプゲームをやったそうです。

最初は勝たしてくれたのですが、そのうちにボロ負けをして、

キャッシュカードを強要されお金を巻き上げられてしまった。

 

街で知らないお嬢さんが話しかけられると、自然と鼻の下が長くなり、

危険かな?と思っていても・・・バラ色の夜を想像する思いが強くなり

ついつい誘いに乗ってしまいがちです。

 

皆さん注意をしてください!!

私が一番危ないかもしれない・・・・・(涙)。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閉店 | トップ | 迷惑な洗濯屋さん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (WAKA)
2017-10-31 18:18:07
絶対だめですね。
昔、誘われてやりましたが、なぜ負けるのか分かりませんでした。
やられてました、いかさま!
それを見抜いた・・・!
でも、逃げられた。お金巻き上げたろ思ったのに。
実害は、結局ありませんでした。
返信する
Unknown (ごーさん)
2017-11-01 11:46:02
WAKAさん
やはり経験あるんですね(笑)
いかさまを見破ったのは流石です・・見抜けなかったら大変なことになっていたかもしれないです。
勝負好きな人ほど嵌ってしまいカモにされますね。
返信する
Unknown (わんばぁだん)
2017-11-01 23:21:36
コワいですねえ。 私もすぐ引っかかりそうです。(汗)
私はトランプ詐欺の遭遇したことはないですが、10年位前、会社の社員寮でマージャンに参加し、満貫で上がって社内食堂の食券を10元ゲットした事が有ります。
しかし当時、とても社員が食べるメニューはマズくてのどを通らなかったので、食券は返上しましたよ。(笑)
返信する
Unknown (ごーさん)
2017-11-02 17:13:49
わんばぁだんさん
私も若いきれいなお嬢さんだったら引っかかるかもしれないです(汗)
社内食堂の職権10元は笑いますね・・。
きっと日本人だったら誰も欲しいとは思わないですが、中国人だったら喜んでもらうかもしれないですね。
返信する

コメントを投稿

中国・威海」カテゴリの最新記事