ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

八仙渡海口

2022年02月08日 | 山東省

山東省煙台市蓬莱「八仙」のカモメ

 

煙台市は私の住んでいる威海市の隣街で車で1時間半ぐらい。

日本からは直行便で2時間半で煙台空港に着くのでお隣です。

周辺には観光スポットが40箇所近くあります。

 

 

 

たくさんカモメが集まるところなので撮影にやってきた。

 

カモメは小さくて動き回るのでシャッターを押すタイミングが難しい。

シャッターを連射に設定して追い続けます。

 

 

 

 

手にエサを持って高く上げると取りに来るところを撮りたかったですが、

残念ながらお腹が空いていないようでチャンスがなかった。

 

オバちゃんが小さい台の上でエサのソーセージを売っているが

1本5元(91円)はボッタクリやで!!

 

 

彼らの得意技

放り投げたエサをうまくキャッチします。

 

 

 

 

 

長い休み久しぶりに写真撮影を愉しんでいます。

 

カメラ:SONYα7Ⅲ

レンズ:FE3.5-6.3 24-240


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栄成天鹅湖公園 | トップ | 青島嶗山 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こおひいたいむ)
2022-02-08 20:55:55
こんばんは。コメントありがとうございました。

写真の風景,やっぱり日本とは,ひと味もふた味も違いますね。
飛んでいるカモメさえ違って見えてきます。

春節も終わり,五輪一色ですか?
日本勢には頑張ってもらいたいですね。

2月になったら釣りを始めようと思っていましたが
あまりの寒さと風の強さに,家を出て数歩で心が折れています。
3月からかな・・・・。

写真撮影楽しんでください。
私の方は掲載写真が無くなっています。
返信する
Unknown (ごーさん)
2022-02-08 21:38:22
こおひいたいむさん
私も日本に風景を見ると新鮮でやはり違うなと思います。

オリンピック今も観戦しながら写真を整理しています。

釣りもいいですね、こちらでも海釣りができるので機会があればこちらに遠征してください。

写真ストック休みの間に撮りだめしょうと思っています。
返信する
Unknown (小父さんK)
2022-02-08 22:23:18
カモメが気持ち良さそうに飛んでいますね!
こんな場所で写真を撮ったら楽しいでしょうね。

>日本からは直行便で2時間半で煙台空港に着くので

そんなに便利なんですか。
観光スポットが40箇所とは!
コロナの前には日本からの観光客は多かったですか?

シャッターの連射でも撮影は難しいですか。

>高く上げると取りに来るところを

楽しいですよね。
この写真のカモメの多いこと、壮観です。

>1本5元(91円)はボッタクリやで!!

はっはっは

>放り投げたエサをうまくキャッチします。

ほ~っ!ここは入園料のいらない動物園ですね(笑)

有難うございました。
返信する
おはようございます(^^♪ (のり)
2022-02-09 09:20:52
冬の日を楽しめて良かったですね。 一番最後の写真が気に入りました~~(^-^)
返信する
Unknown (ごーさん)
2022-02-09 18:18:17
小父さんKさん
やはり撮影しているときは仕事を忘れて楽しいです。

望遠にしているので目の前をカモメが飛んでいくので追っかけるのが大変です。

この場所は無料です(笑)
ですが水族館などの入園料は日本円で2,000円以上取られます。
返信する
Unknown (ごーさん)
2022-02-09 18:21:01
のりさん

長い休み少し足を伸ばして写真撮影に行って気が晴れました。
写真気に入ってもらって嬉しいです。
返信する
Unknown (こおひいたいむ)
2022-02-09 21:22:21
こんばんは。コメントありがとうございました。

八海山・・・・有名な酒造会社です。
https://www.hakkaisan.co.jp/

↑こちらからどうぞ。

「麹だけでつくるあまさけ」,確かに甘いのですが
そんなに苦になる甘さではありません。
何日も続けてはやっぱり飲めませんよね。
冬場,月に1回くらい飲みたくなっています。

そういえば,中国の酒って紹興酒だけなんですかね?
返信する
Unknown (ごーさん)
2022-02-10 09:49:23
こおひいたいむさん
HP見ました、やはり酒造会社だったんですね。
一度八海山のあま酒飲んでみたいです。

中国のお酒は紹興酒はよく知られていますが、実は白酒(ヒエとかで造られている)50度以上がよく飲まれています。
返信する
Unknown (tkeruberosu)
2022-02-19 20:46:28
ごーさん
カモメの写真すごいですね!
威海は寒いでしょーね!
早く威海行きたいです。
返信する
Unknown (ごーさん)
2022-02-20 08:57:07
tkeruberosuさん
写真気に入ってくれてありがとうございます。
威海は今日も寒いです。
私も2年間日本に帰っていません。
早く来れるようになるといいですね。
返信する

コメントを投稿

山東省」カテゴリの最新記事