表通りの裏通り

~珈琲とロックと道楽の日々~
ブルース・スプリングスティーンとスティーブ・マックィーンと渥美清さんが人生の師匠です。

葉月の裏通り~The River(Wembley,1981)

2024-07-29 13:10:02 | 焙煎珈琲裏通り

7月29日の時点で東北はまだ梅雨が明けていません。日本海側の秋田・山形の一部では、先週から続く記録的な大雨で大変なことになっています。これ以上被害が大きくならないことを祈りましょう。

そろそろ東北も明けそうですが、梅雨が明ければ明けたで猛暑がやってくるわけで...最早日本に”避暑地”(死語?)なんて存在しないのかも知れません。色んな農作物は大丈夫ですかね。

 

そんな中もう8月ですって。

9月のゴールド・セプテンバー・キャンペーンに向けて準備が本格化します。会議や打ち合わせが入ってくるので急にいなくなったりしなかったり。もちろんその場合はお知らせしますので、Facebookのページもチェックしてくださいね。

 

夏休みは秋に予定しています。三回目の8月19日の準備のために二日間休業しますけど、基本はこんな感じで。

 

 

昨日一旦千秋楽を迎えたブルースの欧州公演。聖地ウェンブリー・アリーナの熱狂は色々な形で伝わってきていますね。

そのウェンブリー・アリーナといえば、映画『カセットテープ・ダイアリーズ』で愛すべきナイスガイ、マットの父ちゃん(役名がこうでした)が観た!と自慢して「ザ・リバー」を歌うシーンが大好きです。

Bruce Springsteen--The River(Wembley,1981)

 

来年、スケジュールの隙間で是非日本に来てね。ブルース。