快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

ファンタシースターポータブル2、購入

2009年12月04日 | ゲームのアレ
戯休「昨日買いましたよ、『ファンタシースターポータブル2』。」
姫「まあまあ♪ そのシリーズを買うのも久し振りなのではありませんの?」
戯休「そうだねぇ・・・。 ざっと思い出してみると、初期型Xbox以来だわ。」
侍「古っ?! 何でまた唐突に手を出したんです?」
戯休「何となくってのもあるし、友達とネットを通して遊びたいのを探してたってのもあるし、PSPgoで遊ぶのを見繕ってたってのもある。」
侍「・・・絶対、最後のが1番大きな理由でしょう。」
戯休「い・・・いや、そんな事は無いよ?!・・・・友人と遊びたいってのも同じ位大きくてだね・・・・・まぁ僅差で・・どちらかと言えば・・・・てへっ♪」
姫「キショいですわ。 それはそうと、これが初めてのダウンロード版購入になりますわね。」
戯休「そうなるね。 方法はいくつかあるから悩んだけど、結果的にはMedia Goでしてみた。」
侍「PSPでストアから直接購入するのは懲りましたか・・・。」
戯休「そらもう。 完全版の1/3の量なのに2時間も掛かっちゃね。 そんなんじゃ寝る前に仕掛けて丁度になる。」
姫「PCで落とす様にしたら、改善はされましたの?」
戯休「うん。 実際は仕掛けてから部屋を出てたんで正確な時間は判らないけど、30分位して帰ってきたら終わってたしね。」
侍「管理するという意味合いでも、その方が良いでしょう。」
戯休「PSPgoを使っていくのなら、使いこなせるようにしないとね。 ついでにSonicStageも引越しさせる準備を始めたよ。」
姫「そういえば、ウォークマンの管理はまだ古いデスクトップで行っていましたわね。」
戯休「そろそろ純粋に新しい方に移したいし、移す事でMedia Goと連携も取れる。 良い頃合じゃないかと。」
侍「・・・ただ、その新しい方のデスクトップがまだ7のRC版ってのが気になりますけど。」
姫「一度はまたやり直す必要が出てきますわ・・・。」
戯休「・・・6月までには何とかしよう・・・。」
姫「で、ダウンロード後の転送等も問題ありませんでしたのね?」
戯休「至って快適。 むしろ、ダウンロード販売のサービスそのものに物申したい位。」
侍「?? 何かありました?」
戯休「結構皆承知してたみたいだけど、販売時間が遅すぎるわ。 可能になったの、昨日の15時近辺だもの。」
姫「早く遊びたい方には切ない話ですわね・・・。」
侍「フライング販売する店もある位だしな・・。 せめて普通のお店に合わせて10時には買える様にして欲しいもんだ。」
戯休「全くね。 そこで10時にでたところで、手に入るのは仕事後の夜ではあるんだけど、焦ったよ。 出来れば昨日の夜の内に、フライングで買った友人と一度は繋げてみたかったし。」
姫「それで、繋げれましたの?」
戯休「一応。 こういったのも久し振りだから楽しかったなぁ。 考えなきゃいけない事はあったけど・・・。」
侍「俺が思うに、コミュニケーションの問題とかですかね?」
戯休「そうそう。 MHP2Gの時は元々そんなのないから割り切って使ってたけどね。 流石にPSPでチャット会話は厳しいわぁ。 めっさ時間掛かる。」
姫「前みたいに、チャットはPCを用いればよろしいですのに。」
戯休「それはそうなんだけど、そういう訳でXEL-1&PS3コントローラー&AVアンプ構成じゃん? PCモニター前って訳にいかないのよ。」
侍「・・ああ、そうか・・・音の方向も違うし、XEL-1をモニター前に持って行こうにもHDMIケーブルが足りないか。」
姫「便利な事はこの上ない構成なのですけど、そういった問題も出ますのね。」
戯休「解決するには、更に長いHDMIケーブルを用意しつつ、アンプのB端子を用いるか、って事になっちゃうのかな。」
侍「いや、音は何ならヘッドフォンでも良いじゃないですか。」
戯休「あ、成程。 じゃあ後は長いHDMIケーブルで・・・。」
姫「それだって、その気になれば今まで使っていた中継コネクタを使えば、そんなに長い物は必要ありませんわよ。」
戯休「・・・意外とハードル低い・・・?」
姫「・・・と、言うより・・・・チャットを練習しないと、他の方と遊ぶ時に苦労しますわよ。」
侍「リアルな友人と遊ぶだけならPCでも良いし、むしろ音声チャットでも良い位ですけどね。」
戯休「むむぅ・・・。 どうしようかなぁ・・・・。」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマハ YSP-5100 | トップ | トッププレート・スタビライ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲームのアレ」カテゴリの最新記事