快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

Xシリーズで遊んでみる

2009年04月28日 | オーディオ&ビジュアルのアレ
戯休「ウォークマンへの取り込み、時間が掛かったなぁ・・・。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ようやく・・・・・取り掛かったか・・・。」
執事「何も無い状態からの取り込みですからなぁ・・・。 それで、どれほど掛かりましたかの?」
戯休「さぁ? 実際にはどれだけ掛かったか判らないんだわ。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どういう・・・・・・・事だ・・・・・?」
戯休「夜の11時頃始めて、凄い時間が掛かりそうだからそのまま寝たんだよ。 実際、3時頃目が覚めた時にはまだ終わってなかったし。 朝には終わってたけどね。」
執事「ふむぅ・・・。 では、少なくとも4時間以上は掛かっている事になりますな。」
戯休「ただ、ファイルそのまま転送って訳じゃなかったからってのが大きいかもしれないけど。 ロスレスで送るのは当座見送ったもんで。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・勿体無い・・・事を・・・・・。」
戯休「全部を全部送れない以上、どうせじゃ全部ATRAC3で送って、お気に入りだけ後で選べば良いかなと。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一緒には・・・・・出来なかったのか・・・・?」
戯休「どうだろう。 昨日弄って見た感じじゃ駄目っぽかったけど。」
執事「混在して転送が出来ないのであれば、致し方ありませんかなぁ・・・。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・わざわざ選ぶのも・・・・・後で面倒だ・・・・。」
戯休「そう思うよ。 まぁ今日チャレンジ出来る時間があればやってみるさ。」
執事「それで、聞いてみましたかな?」
戯休「朝の10分間位だけどね。 流石良い音だったなぁ・・・。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ATRAC3でも・・・・・か・・・・・?」
戯休「そりゃもう。 返って、今迄と条件が近い事もあるから、比較するには丁度良かったんじゃなかろうか。」
執事「とは言え、ある意味では圧倒的な差が出て然るべきではありますがな。 何せ、その今迄が今迄ですからの。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・携帯電話と・・・・・PSPか・・・・・。」
戯休「劣る所が無いからねぇ・・・。 オーディオでは好みで差が出るのが当たり前だけど、今回の俺等の比較に限っては誰もが同じ感想だと思うなぁ・・。」
執事「イヤフォンも付属ですから、開発で狙った音に限りなく近い筈というのも大きいですな。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・システムコンポのそれより・・・・・再現度は・・・高かろう・・・・。」
戯休「それについては、そういう訳で個人的には良し悪しだけどね・・・。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・気に入ったイヤフォンでは・・・NCが効かぬしな・・・・・。」
戯休「ああでも、その今迄お気に入りだったイヤフォンと比べたところ、少なくともこの機種に関しては付属の物の方が良かったなぁ。」
執事「おお、それは何よりですな。 付属の物の方が良いのであれば、それこそ存分に使えようというもの。」
戯休「ただ、その時は静かだった所為か、それほどNCについては効果が無かったかもしれない。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・騒音が合って・・・・何ぼのものだろう・・・・。」
戯休「逆に言えば、環境によってはNCを気にせず、自分の好きなイヤフォンで聞く事だって大いにアリと言う事で。」
執事「無論、初めからNCを無視しても構わないとは思いますがな。 万事好きなもので聴く方が本筋でしょうしのぅ。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何にせよ・・・・色々楽しめるな・・・・。」
戯休「そだね。 落ち着いたら遊んでみるとしよう。 それでディスプレイの事なんだけどね・・・。」
執事「・・・おお、今日は何だかもう眠いですなぁ・・・。 やはり歳の所為ですかの?」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・互いに・・・若くは無いからな・・・・休むとしよう・・・・・。」
戯休「・・・よってたかってスルーかい・・・・。」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿