快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

Audeze PENROSE for PlayStaion

2022年01月22日 | オーディオ&ビジュアルのアレ
戯休「今日は仕事だが再びゴールデンタイムが発生しているぜぇ! ビバ!」
黒侍「フハハハ・・・。 幸運な事もあるものでゴザルなぁ。」
戯休「来週以降はこうは行かないと思うから、正真正銘のボーナスタイム! 乗るしかない、このビッグウェーブに!」
女騎士「さざ波にしか見えないが、まぁ仕方がないか・・・。」
戯休「そんな今日はAudezeのゲーミングヘッドホン『PENROSE for PlayStaion』のお話。 これまたすぐにでも欲しいと思える製品でさぁ。」
公女「Audezeだから平面磁界駆動型ドライバーだろうし、その上でPSにも使えるって事だねっ!」
戯休「説明終わっちまうだろがい!!」
侍女「でも、昨日は省力化とか口走っていたのでございますよ?」
戯休「くっ! 悔しいけどこれからの時代はそれも大事!!」
姫武者「長い文章が敬遠される世の中というのもどこか悲しいわよね・・・。」
戯休「最近のヤングはツィッターの投稿最大文字数以上は長文になるそうだからなぁ・・。 いや待てよ? 会話方式のここなら、LINE扱いでワンチャン・・?」
女騎士「確かに一日中だらだらと連なるが、一言一言が極短いのだから、やはり違うのでは?」
戯休「どこまでも絶滅危惧種の域を出ることは叶わないというのか・・!!」
黒侍「危惧もされていない気がするでゴザルがな・・・。」
戯休「生き難い!!」
公女「あはははっ! ほら、変に膨らますと関係ないところで長くなっちゃうよっ!」
戯休「おぅいぇー・・・。 まぁさっきの話に加えるとするなら、基本的には2.4GHzワイヤレス接続で、同時にBluetooth接続でチャットも使えるというものかね。」
姫武者「それがないと最近のゲーム機に対応しているとまでは言えない部分もあるから、流石しっかりしてるわ。」
侍女「ですが、すぐにでも欲しいという話でございますが・・・何か使うご予定でもあるのでございますか?」
戯休「悲しいことに、ない。 ないのだが、今まで何だかんだで使ってきたRazerのPS対応ヘッドフォンがちょっとね・・・。」
女騎士「ほう。 また壊れでもしたか? 主殿が発する邪念波は万物に悪影響を与えるが、身に付けるものはより顕著に食らうからな。」
戯休「出してねぇよそんなもの!! だけど実は何となく思い当たることがありそうだから触れないで!!」
姫武者「それだと説明が付く事項が多すぎるのが普通に怖いわ・・。」
戯休「回路とかじゃなくて、物理的な話なんだよ。 片側のイヤーパッドが破れ始めて、どんどん広がってるんだよ。 じきにまるっと外れてしまうかもしれない。」
侍女「イヤーパッドの交換は出来ないのでございますか?」
戯休「そんな高級品でもないし、そこまで長時間使われることは想定の範囲外だと思われる。」
黒侍「ゲーム機のサイクルと照らし合わせてもそうでゴザろうな。 次の世代のゲーム機になったら使えないという可能性もなくはないでゴザル。」
戯休「当座PS5対応と言うだけでも確実だし、今もそうであるようにPCにも使えるからそのまま置き換えられる。 もっともペケ箱は無理だがな!」
公女「でも今はペケ箱に手を出す予定はないしねっ!」
戯休「先日のブリザードの買収を見た時はディアブロやりたくなったらどうしようと悩んだものだったが・・・そうなったらPC版でいいだろうし。」
女騎士「その辺の互換性の高さが強みでもあるが弱みでもあるのが難しいところだな。」
戯休「これまで買い換えようにも結果的にダウングレードになりそうな気がしてやきもきしていたが、これならば明らかにアップグレードになると思う。 その意味でも美味しいのさ。」
黒侍「ところで・・・今まで散々検討していたSwitchへの対応はしていないのでゴザルか? 件のボイチャも含めての話でゴザルが。」
戯休「書いてはいないね。 その用途でも使えそうな気がするけど、断言は出来ないよね。」
姫武者「モンハンの続きも出たりするのだし、そこは考慮しておいたほうがいいのでは?」
戯休「そうも思ったけど、あれ夏なんだよね。 GWに仮に今年こそ出掛けられたとしてそれには間に合わないし。 ならばいっそPC版に乗り換えても良いかなって・・・。 ボイチャも対応してるし、画も綺麗だし、その後次のGWまではもたないだろうし。」
公女「でもクロスセーブに対応していないんだよねっ? 最初からやり直す気力あるのっ?」
戯休「悲しいことに・・・・夏まで時間はあるからな・・・・・。」
侍女「結果的にSwitch離れを加速させたらメーカーの戦略にも疑問符なのでございます・・・。」
戯休「・・・アイスボーン、新キャラで遊ぼうかなぁ・・・・。」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿