快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

皐月4週の反芻2021

2021年05月23日 | オーディオ&ビジュアルのアレ
『Switchボイチャ問題解決』

侍女「ここ1,2か月の間、私達の間だけで物議を醸していた問題が一応の解決を見たのでございますよ。」
女騎士「長かったな。 そんなに大した話でも無かったろうに、どうしてここまで拗れてしまったのか。」
黒侍「極力お金を使いたくなかった事と、PS5も加えての運用を考えた事も混乱に拍車をかけたでゴザル。」
姫武者「もしかしたら現状から御金を掛けずとももっと品質向上が望める手段もあるかもしれないけど、すぐには考えられないわね。」
公女「ぶっちゃけ疲れ果ててるしねっ! 今はそういう事に気を遣わずに済むようになっただけでも良しとしておこうよっ!」

『Apple Musicの新サービス』

姫武者「ロスレス・ハイレゾに空間オーディオ・・・・一気に盛り沢山になったわ。」
侍女「林檎上の理由で使っている人も多いとは思うのでございますが、変わらぬ課金で皆が楽しめるのは喜ばしいのでございます。」
女騎士「ロスレスは珍しくも無いし、ハイレゾもそうなりつつあるのだが・・・空間オーディオというものには興味を引かれるものだな。」
公女「ピュア系には嫌われても、サラウンダーには全く気にならないしねっ! バックの力でどかっと曲目が増えてくれると嬉しいなっ!」
黒侍「しかし、名前だけはどうにかならなかったでゴザルかなぁ・・・。 意識高い系位で丁度良さそうでゴザルに・・・。」

『NTTドコモ home 5G』

女騎士「光回線を引けぬ事情というのは多々あるだけに、こういうものに頼らざるを得ない場合の強い味方になるだろう。」
黒侍「とはいえ、今現在は事実上4G回線しか使えぬでゴザろうな。 それでも場合によっては十分でゴザルが。」
公女「あははははっ! ネットに繋げてガチで対戦ゲームでもしない限りはそこまで気にならないかもねっ!」
侍女「その手のガチ勢の方々になりますと、光回線であっても無線LANというだけで目の敵にされることもあるのでございますしね。」
姫武者「でも実際、4K動画程度ならストレスフリーで観れるのかしら? 流石に分が悪そうなだけ、そこは気になるわね。」

『Human Things GENKI ShadowCast』

黒侍「HDMI出力をPCへ無線転送・表示する商品でゴザルな。 メーカーの推しはSwitchとノートPCでゴザル。」
公女「何かしらの都合でノートPCを持ち歩いている場合にSwitchで遊ぶには有難い機能だよねっ!」
侍女「モバイルディスプレイを使う方法もあるのでございますが、こういう選択肢もアリなのでございますよ。」
姫武者「主殿で言えばそれなりの日数出掛ける場合とかにはノートPC持って行くし、相性はこちらの方が良いかもしれないわ。」
女騎士「この期に及んでまだスマホのフリック入力でのブログ更新が苦手というのが切ないのだがな・・・。」

『ASUS ROG Strix Go BT』

公女「まぁでも改めて思うけど、Switchでボイチャを求めるとかって、結構特殊用途寄りだよねっ!」
姫武者「過度に求めるのも段々と単なる我儘な気が今日はして来るわね・・・。 モンハンだって上手く使えば定型文で済むのだし。」
黒侍「しかし、今相応に売れているソフト故、対応していれば十分な売り文句になるのも事実でゴザルよ。」
女騎士「もっとも主殿の場合は、ケチり所以の変化球ばかりを求めてたが故に自滅していただけなのでは?」
侍女「事はもっと遥かにシンプルだったという説、否定は全く出来ないのでございます・・・。」

『クリエイティブ SXFI CARRIER』

姫武者「見れば見るほど何だか出来の良さそうなサウンドバーでびっくりしたわ。」
黒侍「もう老舗も何も関係のない時代になってきているのかもしれないでゴザルなぁ。 それはそれで寂しいでゴザルが。」
女騎士「しかし実際、期待値は大きい。 もし今サウンドバーを選ぶというのであれば、これにしてしまうのではと思う程だ。」
侍女「勿論そういう話になれば、主殿のセルフネガキャンが本格的に始まるのでございますから、何かしらの欠点は見つかってくるかもしれないのでございますが。」
公女「今はただ、気軽に能天気に、良い製品が出てきたって楽しみにするところだねっ!」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えいぴあ)
2021-05-25 11:56:57
クリエイティブが老舗じゃなければどこが老舗になるのやら・・・。
元々PCでのドルビーサラウンド再生にこだわっていた会社のドルビーサウンドバー出たら聞きに行ってみようと思っています。

そういえばもうすぐ終わりますがMAKUAKEでやっている
https://www.makuake.com/project/souyi_coffe/
こちらが面白そうで、一つ支援してみました。
Unknown (戯休)
2021-05-25 12:58:45
えいぴあ様、コメント有難うございます!

どうにも言葉足らずで申し訳ございません・・。

焙煎器は拘る方が気軽に拘れそうで良いですね。
生豆の準備さえ問題なければ長く遊べそうです。

コメントを投稿