快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

如月4週の反芻2017

2017年02月26日 | その他のアレ
『PC、サドンデス!!』

修道女「結局こうなっちゃいましたね・・・。」
侍「でも、何気に今までで一番厄介なトラブルではあるんだよな。」
君主「システムドライブがやられ、しかも別に起動しているPC上で認識もしないという、な。」
姫「本格的に失ったファイルが数多くあるというのは、恐らく初めてかもしれませんわね。」
芸術家「とりあえずは何とかして先に進むしかないさ?」
司祭「一番恐ろしいのは、進み終わっていよいよ振り返る時ですがねぇ。 クックック・・・。」

『SIGMA 24-70mm F2.8 DG OS HSM | Art』

姫「標準ズームの2.8通しで手ブレ補正付き・・・主殿垂涎の品ですわね。」
司祭「今のところ、キヤノンにおいて純正レンズでは無いものですからねぇ。」
修道女「重さとか値段とか、そういったのが判らないから、まだ具体的に憧れれないという事ですけど・・・。」
侍「本来一番気になるであろうレンズの特性とか、そういったのには不思議と不安はないんだよな。」
君主「正直、何でかは判らないが・・・。 下手したら純正よりも安心している部分があるかもしれない。」
芸術家「正式発表の暁には、再度話題になりそうさ?」

『IPP Fujin用 レンズ専用マウント』

芸術家「機械式ファンでカメラ内の掃除をするFujinを、レンズでも使えるようにするマウントさ?」
君主「主殿はこの記事を書いた後に公式の動画を見たそうだが、結構強力で驚いたらしい。」
司祭「そこまでの効果があるのであれば使いたくもなりますねぇ。」
修道女「でも、軽いとはいえ、結構な荷物にはなっちゃいますよね・・・。」
姫「大きめのブロワーを持ち歩くことを思えば大差ないかもしれませんけど、それでも、ですわね。」
侍「そこは上手く使い分ければいいってことなんだろうな。 どっちにも利点があるんだし。」

『BenQ SW320』

君主「2分化されつつある4Kディスプレイで、高品質寄りに属するものだ。」
芸術家「色空間のカバー率も優秀さ? その上、まだPC用では中々見られないHDR対応もクリアしてるさ?」
姫「ガチのゲーミング用途では厳しいかもしれませんけど、動画性能も中々ですわ。」
司祭「主殿はこれに40型の大きさを求めていますが・・・正直そこまでは中々難しいでしょうねぇ。」
侍「それを理由にして縁が無いと、色々押さえ込んでる感じもするけどな。」
修道女「でも、その内そんなのも出てくるんじゃないかとか思えちゃいますね。」

『ELSA GeForce GTX1050Ti 4GB SP』

侍「買った直後にこれだから、本当に面白い縁を持ってるよなぁ、主殿。」
修道女「でも、今のを買ったのも、急遽地元のお店でのことですし・・・そこに無かった以上は仕方がありませんよね。」
芸術家「それに、普通に考えれば主殿の場合は、買ったやつのほうが適しているさ? 大きくても構わないし、電力も足りてるさ?」
君主「これからメインで使っていくつもりなら、余計にな。」
司祭「でも、同等性能だとして、ここまでコンパクトになるというのは、普通に羨ましい話ですねぇ。」
姫「こういうのでこそSLIが可能なら助かるのですけど・・・。」

『道具が仕事をする??』

司祭「ふと思いましたが、以前に主殿は磁性ドライバーを持っていませんでしたかねぇ?」
姫「ありましたけど、山が大きいものだったみたいですわね。 小さいネジは回せないみたいですわ。」
侍「用意したら、あまりにも簡単に出来すぎて、拍子抜けしてたみたいだもんな。」
芸術家「でもその後は、やっぱりスムーズには進まなかったさ? BIOSのアップデートでどうにかなって良かったさ?」
修道女「実のところ、電源を入れる前から上手くいかないって気がしてたそうですよ。 絶対しくじるわ・・・とかって。」
君主「・・・それは直感とかではなく、単なる被害妄想が過剰気味なだけなんじゃなかろうか・・・。」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿