GESブログラブ -知への招待- GES PREPSCHOOL

WebLog_Love Site ∬xydx May You take a walk for Intelligence

S君の現在

2007-04-09 20:22:50 | 受験・学校

-2006.09.10.の木村浩のオフィシャルブログラブのS君の行方-

S君は「慶應義塾大学SFC環境情報学部」に合格し、

今は「慶應ボーイ」として新しいステージへと飛び立った。

彼の深層はこの学部にあると秋に感じた

彼はそもそも医学部志望だったが、率直に言って、行動派なので

もっと社会を大きく動かす方向が将来向いているのではないかと。

この大雑把な性格から医学部はむしろ不向きである。

センター試験で国語を大きく外してしまった。

正直言って私は取れるとは思っていなかった。良くて80%。

国立医学部にはまだ遠い。

現代社会に興味を持ち、語学の記号論的側面を知った彼には

将来の使命は「文明創造」である。

かならず、卒業してこの道でよかったのだ、と思う日が来る。

いや、この道が自分の歩む道だったのだ、と思う日が来る。

私の強引な進路決定だったが、このマジックに間違いはない。

S君、10年後にはB to Bコラボができる日を楽しみにしている。

   GES進学:Representative Hiroshi Kimura

www.gesnet.co.jp

GES進学予備校

  GES進学予備校

    GES進学予備校


コメントを投稿