気任せ足任せに Run freely

友軍なし小隊進撃

楽しみにしていた「けんじさん」御一行への乱入ツーリング、

けんじ総統率いる関東勢より「ツクバヤマハレ」入電。

強敵ナンマドル14号圏への進撃は中止のようだ。

そのころ、我が西山特戦群は寝ながら戦略会議zzzz

翌朝、空を見上げる。薄曇り

 最新レーダー観測データの解析をする。

「ヒノデハヤマガタ0930」発令!

2機小隊で出撃~白馬まで来たら青空が出てきた。

白馬からの鑓ヶ岳と杓子岳

 

県境辺りまで来ると、とても良い天気

 

1200には予定通り糸魚川到着、

 

駅前閑散・・・新幹線も止まる駅なのに

振り返っても!やらせではありませんよ。

怖いくらいに、誰もおらん何かあったのか? 西山特戦群襲来のせい?

我々はただ腹が減ってるだけ、レーションを持たずで出撃してしまった。

 

腹が減っては何とかなので、とりあえず民間補給場所を模索、

 

ちっこい居酒屋「安あん」、看板がイイ 

昼定食 ¥1,500 

本日は目鯛の刺身定食 good

ビールが飲みて~のを我慢我慢 

 

食後、近所をちょっと偵察 

レトロ看板の壁 

ここは先の糸魚川大火からは避けられた場所。

 

 

糸魚川大火から6年、復興も概ね完了し綺麗な街並みになった。

被災直後は空爆受けたみたいになってた、本当に気に毒だった。

 

帰還は余裕のよっちゃん 

ヒスイ郷周りのコース取り

昨秋も来た「高浪の池」、ここ好き 

 

明星山は相変わらずの威圧感、クライマーは居なかった。

地雷原通行✖を強行突破して、なんとか明るいうちに帰着。

250㎞位、ちょうど良い疲労感でした。

地雷原突破が、一番きつかった(汗)

 

 

 

 

 

 

 


お気に召したら、クリックしてね

コメント一覧

matsu
こんばんわ、ざえもんさん

大きいバイクの方が怖いですよ~
カブ位のパワーが丁度良いです。
霜が降りる前に、ヘタれGGと海行きませんか?
ざえもん
こんばんは
糸魚川に行のは、あの長い(怖い)トンネルを走るのですか?
大きいバイクでも、かなり緊張します。
距離を測ったら確かに110kmくらいでしたね。
こっそり挑戦しようかな、とか思っております。
matsu
Re.ざえもんさん
おはようございます。
肩の力抜いてフラッと乗り出すのはいいですよ。
糸魚川まで110km、ランチツーリングにはちょうど良いです。道もよくなってAV40㎞/h位で走れるんで楽ですよ。今度ご一緒しません?
ざえもん
海ですか
羨ましいです。
歳をとって気圧の変化だけで寝込んでいます
カブで250㎞はホントすごいですね。
matsu
Re.けんじさん
おはようございます。
endlessからのガメラでしたか。
ニヤミスしてたかも?時間的に無いか。

次作戦は1009ですね、都合が合うかな~
うちのエイプエンジン掛かりません(泣)
けんじ
行きたかったです。
実際に行ってたら、八王子→諏訪は往復雨風が強かったかと。。でも実はおひとり様だけ親不知の亀を見に行ってました(≧▽≦)
一応次回は10月9日ですが、エイプを車載していくので1人だと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バイクの話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事