ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

マンマ・ミーアおいしいコラボ

2015-04-10 22:34:22 | 美味しい時間
今日の名古屋は雨模様で
街には傘の花が咲いていました…

私の心にも、ちょっとした
小さな花が咲いてます(*^^*)
目の前に佐野さん!!
あまりの嬉しさについ、スィーツに手が…
(やはり、言い訳ですね…( ̄▽ ̄;)

四季のイベント後、ソワレ開演まで
ヒルトン名古屋へ…
実は先日、娘と来た際は日曜で満席…
今日は平日の夕方で、空席もちらほら…
で、お目当ては…劇団四季の「マンマ・ミーア」
とのコラボレーション商品の
「チキチータ!ハイ・ティ」でございます。

「マンマ・ミーア」の舞台ギリシャの伝統料理の
タラモサラダの乗ったソフトフランスパンや
グリークサラダ、もちろんオリーブ入り。
スコーンにはギリシャヨーグルトが添えられてます。
一番上のケーキはイチゴショートとモンブラン。
紅茶はティポットでちょうど、4杯分でした。
スコーンのジャム…カシスかな…美味でした!!
パン類がまたまたまた美味しい!!

チェックインの人が行き交うフロントロビーを横目に
私は裏方でしたが…インカムから聴こえた
シティホテルのフロントのざわめきの音…
現場を離れたからこそ、懐かしく感じました。

「マンマ・ミーア」ソワレとイベントの備忘録は
また、後ほど、心静めてから…

あっ、私は昨日もアフタヌーンティーを
いただいてました…う~ん、カロリーヤバイ(;゜0゜)
明日から、ちょっとカロリー制限します…
出来るかな…やっらなければ!!
(美女と野獣のコッグスワーズ風に…ね)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余香苑の春 | トップ | 桜の通り抜け »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガチャピンさんへ (ソナタ)
2015-04-11 08:38:59
ガチャピンさんは、料理もスイーツも飲み物も最近は国際的ですね。
今日のスイーツは、「マンマ・ミーア」に因んでギリシャですか…
私もこうした楽しみ方を見習いたい所ですが、どうも私の町の近辺には気の効いた場所が少なくて…
また、素敵な情報をお願いします。せめて目だけでも楽しみたいので。
返信する
小走り歩きで・・・ (伊豆の花)
2015-04-11 09:00:32
こんにちわ~

「スィーツ地獄」に嵌っていますね。
カロリーオーバーは、「ぶら歩き」を「小走り歩き」に変更して調整しましょう。

と言う私、最近、甘さ控えめ(アルコールが増えると、何故か遠ざかるので)の日々ですか、「アフタヌーンティ」には惹かれますねぇ・・・どこか探そうと思います。
返信する
本当は本場で… (ガチャピン)
2015-04-11 14:57:56
ソナタさん、こんにちは。
本当は本場で楽しむのが一番なんでしょうけど
とりあえずは、気分だけでも…(^^ゞ
ギリシャヨーグルトは先日、スーパーで見かけ、
ちょっと気になってました。クリーミーで濃厚、クリームチーズっぽかったです。
今度見かけたら買ってみようと思ってます。
ソナタさんの地方でも販売されているといいですね(*^^*)
返信する
小走ります!! (ガチャピン)
2015-04-11 15:05:37
伊豆の花さま、こんにちは。
小走り歩きですね、がんばってみます(o^O^o)
実は京都や大阪では早足でなるべく歩幅大きく歩きました…が、帰りの新幹線で足が棒に…
仕事離れて、運動不足なんですね( ̄▽ ̄;)
会社と家の往復だけでも私には運動だったのだなぁと。
ただ今、反省中です…(いつまで続くか…)
返信する

コメントを投稿

美味しい時間」カテゴリの最新記事