ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

正常化なるか…

2023-10-09 21:28:57 | お仕事
身体の故障の為、療養していたスタッフが、今日から復帰しました。
お休みのあいだは、派遣スタッフをお願いして…
他のスタッフにも協力してもらい、なんとか乗りきりました。
約3ヶ月…長かったような、短かったような…

完全復帰ではないため、時短勤務で今月は様子見…
今日の様子なら大丈夫そうですが…
来月からのシフトにも関わるので、ここは慎重に判断せねばならず…

そこへきて、今月から扶養枠の調整をするスタッフが…
自分の年収を間違えていた…と言うのですが…
う~ん、毎年の事だよね…
実は、ずいぶん以前ですが…アルバイト形態の仕事をしている時に、
掛け持ちで仕事をしている人が、セーブしたいと言い出し…
他の人が、「私はちゃんと計算して迷惑かけないようにしてるのに…」
と、憤慨していたのを思い出した…
確かにね…急に時給を上げたわけじゃないし…
でも、そこは「わかりました、あと何時間なら働けますか?」
と穏やかに(心中はお察しください…)言わざるを得ない昨今の事情…
対応ひとつ間違えれば…いろいろあるご時世で…

上からはお金(人件費)をかけずに回せ…と言われるし…
中間管理職は本当に板挟みなんだよね~(/。\)
と、愚痴を言っても仕方ないので…やるっきゃないね…頑張ろうo(^o^)o

シフトの正常化、来月も頭を悩ませそう…
利用者さんにも、いろいろと変化が出てきて、
バタバタしそうな雰囲気もあり…

とりあえずは、来週、娘や孫が帰省することになったので、
それを励みに…頑張りましょう( ´∀` )b

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物想う秋… | トップ | ハロウィン仕様の壁飾り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事